ネットワークゲーム作りたいけど何使えばいいの?という話。 歴史と現状 古代:Legacy network system 中世:UNet 現代:暗黒期 未来:Connected games つまり今は歴史の中間点であり、コレといったモノが存在しない。暗黒。 UNet 死亡確認!*1 Photon 現状選択一番手になるミドルウェア。Photon Cloud と呼ばれるクラウ...
つづきUnity のネットワーク事情について(2020/07) - 実践ゲーム製作メモ帳2
関連性のありそうな記事
- 4
製造工場と物流倉庫のフォトリアルな無料デモ『Unity Factory』『Unity Warehouse』、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが公開
2024年03月28日 16時43分
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、『Unity Factory』と『Unity Warehouse』を無料でリリースした 製造工場と物流倉庫のフォトリアルなデモシーン 機械や...
- 40
PLATEAU、3D都市モデル・Unity・Blenderを使ってリアルな映像を制作するチュートリアル記事を公開
2024年03月27日 19時14分
PLATEAU、3D都市モデルと実写素材を活用して映像を作るチュートリアル記事を公開 PLATEAUは、国土交通省が主導する日本全国の3D都市モデルの整備・活用・オ...
- 4
[GDC 2024]発売迫るトーマス・サラ氏の新作「Bulwark: Falconeer Chronicles」は,殺伐とした世界でゆったりと都市建設する不思議なゲーム
2024年03月24日 13時49分
GDC2024のUnityブースに,トーマス・サラ氏の新作「Bulwark:FalconeerChronicles」が展示されていた。2020年の「TheFalconeer」と世界を共有しつつ,ゆった...
- 26
Cell Fluids 1.6 - Geometry Nodesを活用し高速&軽量動作する2.5D流体シミュレーションアドオン!メッシュとFlowmapをベイクしUEやUnityでも活用可能!
2024年03月23日 08時27分
Shahzod Boyhonov氏(@specoolar)による、BlenderのGeometry Nodesを活用した2.5D流体シミュレーションアセット『Cell Fluids 1.6』がリリースされています!
- 13
Unity C#の関数を誰でも扱えるように。『FF7EC』におけるスクリプト言語「Lua」活用テクニック【CAGC2024】
2024年03月22日 19時54分
サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)初開催のカンファレンス「CyberAgent Game Conference 2024」が、2024年3月7日に開催されま...
- 16
128人以上のオンラインマルチプレイを実現するUnityのデモプロジェクト「Megacity Metro」、GitHubで公開
2024年03月22日 19時26分
Unity Technologiesが、新たなデモプロジェクト「Megacity Metro」を公開 「ECS for Unity」などを活用し、128人以上のオンラインマルチプレイに対応 Window...