SIGGRAPH2020期間中に開催されたProduction Sessionsでは、ハリウッド映画のメイキングが連日披露された。今年も興味深いテーマが目白押しであったが、レポートの第2回目は「ILM Presents: The Making of Star Wars: The Rise of Skywalker『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』」の模様をお届けする。
つづき人の手とハイテクの融合で作り上げた『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』メイキングレポート〜SIGGRAPH 2020(2) - 特集
関連性のありそうな記事
- 1
「Unity Asset Store」で300以上のアセットを対象としたスプリングセールがスタート
2024年04月18日 16時55分
UnityTechnologiesは本日,ゲームエンジン「Unity」向けの素材やツールを販売するストア「UnityAssetStore」のスプリングセールを開始した。300以上のアセ...
- 3
冒険者ギルド運営SRPG『Our Adventurer Guild』好評集めつつ正式リリース。ギルドのみんなを冒険・休息させつつ、酒をおごって「やる気」も管理
2024年04月18日 16時20分
個人ゲーム開発者のGreenGuy氏は4月13日、『Our Adventurer Guild』を正式リリースした。本作は冒険者ギルドのマスターとなって、戦闘の指揮やギルドの運営を...
- 1
実写映画版「マインクラフト」スティーブ役はジャック・ブラックか―インスタ動画投稿で仄めかす
2024年04月18日 15時31分
先日には主演のジェイソン・モモアが撮影完了を報告していました。
「シモツケノヤカタ」が5月4日に開催される「東京ゲームダンジョン5」にプレイアブル形式で出展!
2024年04月18日 15時15分
ワンコネクトが手がけるゲーム制作ブランド「ONE CONNECT GAMES」は、5月4日開催の「東京ゲームダンジョン5」に出展することを明かした。
- 2
ぶっちゃけAIが相手してくれるゲームってただの覚えゲーだよな
2024年04月18日 15時01分
・注目記事大手半導体メーカーNvidiaさん「今後10年以内にゲームはすべてAIで開発できるようになる」素朴な疑問、ゲーム開発にAIが使われてることを叩く層が...
- 1
“弾が大きくて遅い”対戦TPS『FOAMSTARS』、戦闘システムが生まれた経緯をトイロジックが解説。重視したポイントは「いかに上手くエイムできるか」ではない
2024年04月18日 13時44分
トイロジック、自社ブログにて『FOAMSTARS』における戦闘システムの設計フローを解説 「いかに上手く弾を当てられる状況を作るか」が重視されるように設計 ...