ゲーム開発者向け大規模カンファレンスCEDEC2020が、9月2日(水)から4日(金)の3日間にわたりオンラインにて開催された。近年では、ゲーム分野における大量の3DCG制作を日本から諸外国へアウトソーシングする傾向にある。キーワーズインターナショナルを親会社とし、インド(グルガオン、プネー)を中心にシアトルや東京にも拠点を置くラクシャデジタルは、2004年の創業以来多くのAAAタイトルの制作にも関わってきた。本稿では、ラクシャデジタルのアカウントマネージャーである成田憲司氏より、インドにおけるゲーム市場とCG制作の現状をうかがった。
つづきラクシャデジタルに就職すると安泰? ~インドにおけるゲーム市場とCG制作の現状~CEDEC 2020(1) - 特集
関連性のありそうな記事
- 3
【プロセカ】こめだわら×R Sound Designの書き下ろし楽曲“blender”がリズムゲーム楽曲に追加。3DMV、2DMVも公開
2024年03月28日 22時30分
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』にて、こめだわらさん×R Sound Designさんの書き下ろし楽曲“blender”がリズムゲーム楽曲に追加!
- 2
セガとColorful Palette、『プロジェクトセカイ』でこめだわらさん×R Sound Designさんの書き下ろし楽曲「blender」をリズムゲーム楽曲に追加
2024年03月28日 22時30分
セガとColorful Paletteは、本日(3月28日)より、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(以下、プロジェクトセカイ)』において、こめだ...
- 3
「プロセカ」,こめだわらさん×R Sound Designさんの書き下ろし楽曲blenderをリズムゲーム楽曲に追加
2024年03月28日 22時30分
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 配信元 セガ 配信日 2024/03/28 『プロ...
- 3
小学生の頃から『聖剣伝説』ファンだった少年が、大人になり枯れかけたマナの樹を蘇らせるまで。『聖剣伝説 VISIONS of MANA』小山田将プロデューサーインタビュー
2024年03月28日 22時15分
引っ越しの日にマナの樹の再生を見送った少年が、やがて『聖剣伝説』シリーズへ……。
- 2
ファンとしての情熱が結実した、「聖剣伝説」リブートプロジェクトの集大成 『聖剣伝説 VISIONS of MANA』開発者インタビュー
2024年03月28日 22時00分
10年以上の月日をかけて描いた「ビジョン」
- 23
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』小山田Pインタビュー。なぜ新作を作ることができたのか、そこには“聖剣らしさ”を追い求める強火系プロデューサーの姿があった
2024年03月28日 22時00分
2024年夏発売予定の『聖剣伝説 VoM』に先駆けて、スクウェア・エニックス『聖剣伝説』シリーズプロデューサー小山田将氏にお話をうかがうことができた。本記...