2020年1月30日,ゲーム開発者向けオンラインカンファレス「CEDEC+KYUSHU2020ONLINE」の基調講演が行われた。「FINALFANTASYVIIREMAKE」プロデューサーの北瀬佳範氏と共同ディレクターの浜口直樹氏が,同作の開発を決断した理由やリメイクにあたり重視したポイント,開発で得られた知見などを語った講演の模様をレポートしよう。
つづき「FINAL FANTASY VII REMAKE」が生まれた経緯やゲームデザインなどが語られた「CEDEC+KYUSHU 2020 ONLINE」の基調講演をレポート
ファイナルファンタジーVII リメイク – PS4
1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク。壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了した不朽の名作が、時を経て「新たな物語」として生まれ変わります。
チェック関連性のありそうな記事
- 4
ドラマ「フォールアウト」で熱視線の“作中時系列”問題に新たな説が浮上。登場人物が「わざと嘘をついていたのかも」と初作開発者が語る
2024年04月20日 15時16分
単純に「大規模IPではロアの漂流は避けられない」との見解も示しています。
- 4
2024年4月13日~4月19日のアクセスランキング上位…コーエーテクモの業績修正の記事が1位
2024年04月20日 14時25分
2024年4月13日~4月19日のアクセスランキング上位は以下のとおり。 No.記事タイトル1コーエーテクモHD、24年3月期の連結業績予想を修正 今期リリースタイトル...
- 14
開発者の多くが「運営型ゲームが長続きしないと懸念している」との調査報告。有料DLCが人気の収益モデルになりそうな気配
2024年04月20日 14時09分
Game Developer Collectiveは4月4日、600人のゲーム開発者に対する、ゲームのビジネスモデルとマネタイズについての調査結果を公開した。開発者の多くが「運...
- 26
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
2024年04月20日 12時01分
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。開発者とプロデューサーにインタビュー。約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』...
- 6
スクエニ「FF7Rは第三弾で完結するが、その後もFF7の世界観を展開していきたいと考えている」
2024年04月20日 12時01分
・注目記事『FF7リメイクシリーズ』三作目の発売時期は2027年?音声収録がまもなく開始、エアリスの○○についても言及【ネタバレ】ff7リバース エアリス考察1 ...
- 15
『FF14』「黄金のレガシー」グラフィックスアプデにより“自キャラがなんか違う問題”、修正&差し替え予定。ベンチマークソフトでも違和感解消へ
2024年04月19日 22時13分
スクウェア・エニックスは4月19日、『ファイナルファンタジーXIV』大型拡張ディスク「黄金のレガシー」ベンチマークソフトについてのお知らせを公開した。グ...