今回からいよいよ本題に入りますが、今回は「建築パースと建築ビズの違い」について、世の中の時代の流れと絡めて詳しく解説していきます。この話はビジュアルを生業にしているプロはもちろん、設計業に携わる人にとっても知っておくべき内容だと思いますので是非読んでみて下さい。・・・
つづき建築ビジュアライゼーションのニューノーマル 第3回:ビジュアルコンセプト
関連性のありそうな記事
- 10
デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜 第9回:松永 孝治(VFXアーティスト)
2024年04月19日 01時00分
CGと縁の深い方々にお話をうかがい、デジタルコンテンツの未来を見通していく記事をお届けする本連載。今回はNHKで長らくVFXアーティストやスーパーバイザー...
- 4
Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips 第2回:Flow Production Tracking 基本用語と構造 Part2 グローバルメニューについて
2024年04月17日 01時00分
こんにちは。オートデスク時任です。ShotGrid は2024年の3月より、Flow Production Trackingに名前が変更になりました。現在開発中のクラウドのプラットフォ...
- 83
AREAギャラリーアーティスト 第42回:Laszlo Ary
2024年04月15日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はLaszlo Ary(ラズロ・アリー)さんです。Ary氏は12年以上にわたり、ジュエリーブランドの製品ビジュアライゼーション制作を専門...
- 6
たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「気分がアガるモデル (V-Ray Chaos Cosmos使用) 」を追加しました。
2024年04月04日 01時07分
3ds Max で建築CGを作成したい方や、3ds Maxを習得したくても、何から始めたらいいかわからない方向けに、たのしく学べるチュートリアルビデオです。題材と...
- 23
Mayaプロフェッショナルモデリング 第5回:テクスチャーの制作とレンダリング
2024年04月03日 02時15分
前回は【ハイモデル制作】の記事でMayaとZBrushを使ったハイモデルの制作フローと解説をさせて頂きました。読んで頂いた皆様ありがとうございます。今回のコ...
- 27
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第104回:3DCG用語の不思議(アニメーション編その2)
2024年03月21日 05時20分
春の季節には3DCGを学ぶユーザが増えますね。(諸説あり)謎の用語だらけのこの世界で路頭に迷う方を救うべく、再び用語の不思議について取り上げます。今回...