ゲーム開発者会議(Game Developers Conference、以下GDC)の主催団体は、開発者によって選ばれるゲームアワード「第21回GDCアワード」の最終候補ノミネート作品を発表した。受賞作品は7月19日から23日にオンラインで開催されるGDCで発表される。
つづきゲーム開発者が選ぶ「GDCアワード2021」の最終候補が発表。ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『あつまれ どうぶつの森』『The Last of Us Part II』『Half-Life: Alyx』『ハデス』『ゴースト・オブ・ツシマ』が競う
あつまれ どうぶつの森 -Switch
今作の舞台は、無人島。「たぬき開発」がプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して、島での生活を始めることになります。浜辺でのんびりしたり、辺りを探索したり……。手つかずの自然あふれる無人島での暮らしをお楽しみください。
関連性のありそうな記事
- 5
【インタビュー】「Stellar Blade」ディレクター キム・ヒョンテ氏に聞く。日本や世界のユーザーに向けた韓国発のAAAアクションへの大きな挑戦
2024年04月25日 12時00分
2024年4月26日に発売を迎える「StellarBlade」。その開発を手がけるSHIFTUPのキム・ヒョンテ氏への合同インタビューが実施された。韓国では珍しいコンシュ...
- 5
Rescue Concept ZBrush to Keyshot to Photoshop Timelapse - MARVELの「レスキュー」をZBrushやKeyShotなどを駆使して制作するタイムラプス映像!
2024年04月25日 03時32分
キャラクターアーティストのMarcus Whinney氏によるZBrushなどを活用した「レスキュー」のコンセプトモデリング制作タイムラプスが公開されています!
- 3
ボリュメトリック✕Blenderで若手制作集団が魅せるマルチバース〜Vaundy『ZERO』MV - 特集
2024年04月25日 01時34分
VaundyのMV『ZERO』のメイキング。
- 4
コンソール向けゲームが少ない韓国市場からの挑戦―『Stellar Blade』キム・ヒョンテ氏にこだわりから開発時の苦労までいろいろ訊いた【インタビュー】
2024年04月24日 23時00分
モバイルゲームを中心に手掛けたSHIFT UPは、いかにして本作を手掛けたのか?
- 4
Unreal Engine 5.4がリリース。アニメーション関連の新機能「Modular Control Rig」「Motion Matching」や、Naniteの大幅強化など
2024年04月24日 19時49分
Epic GamesがUnreal Engine 5.4を正式リリース リグの作成を簡素化した実験的機能「Modular Control Rig」や、モーショングラフィックスを制作する新プラグ...
- 4
【自作ゲームのPV制作 お悩み相談会】編集部員が作ったPVに対してプロが実践フィードバック!動画編集のコツが分かる座談会の様子をお届け(Mr.GAMEHIT監修)
2024年04月24日 17時59分
「展示イベント用に作ったPVは、ストアページにも流用できるの?」「テロップってどう付けるの?」――こうした疑問に答えるため、ゲーマー揃いのゲーム動画制...