スクウェア・エニックスは、2020年の末から在宅勤務を恒久的に制度化するという発表を行ったことも記憶に新しい。革新的な取り組みはゲーム業界で大きな話題となった。在宅勤務におけるコミュニケーションを支えるソリューションのひとつがShotgunであるという。そこで、今回イメージ・スタジオ部から堀口 直孝 氏と守随 辰也 氏の2名にオンラインでインタビューを実施させて頂いた。映像部門とゲーム開発部門の両方で 多くのユーザーがいるShotgunの魅力や在宅勤務についてお話を伺った。・・・
つづきスクウェア・エニックスに聞く、在宅勤務の状況下で1,000本まで導入拡大したShotgunの魅力
関連性のありそうな記事
- 6
ドラマ「フォールアウト」で熱視線の“作中時系列”問題に新たな説が浮上。登場人物が「わざと嘘をついていたのかも」と初作開発者が語る
2024年04月20日 15時16分
単純に「大規模IPではロアの漂流は避けられない」との見解も示しています。
- 5
2024年4月13日~4月19日のアクセスランキング上位…コーエーテクモの業績修正の記事が1位
2024年04月20日 14時25分
2024年4月13日~4月19日のアクセスランキング上位は以下のとおり。 No.記事タイトル1コーエーテクモHD、24年3月期の連結業績予想を修正 今期リリースタイトル...
- 44
開発者の多くが「運営型ゲームが長続きしないと懸念している」との調査報告。有料DLCが人気の収益モデルになりそうな気配
2024年04月20日 14時09分
Game Developer Collectiveは4月4日、600人のゲーム開発者に対する、ゲームのビジネスモデルとマネタイズについての調査結果を公開した。開発者の多くが「運...
- 26
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
2024年04月20日 12時01分
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。開発者とプロデューサーにインタビュー。約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』...
- 6
スクエニ「FF7Rは第三弾で完結するが、その後もFF7の世界観を展開していきたいと考えている」
2024年04月20日 12時01分
・注目記事『FF7リメイクシリーズ』三作目の発売時期は2027年?音声収録がまもなく開始、エアリスの○○についても言及【ネタバレ】ff7リバース エアリス考察1 ...
- 15
『FF14』「黄金のレガシー」グラフィックスアプデにより“自キャラがなんか違う問題”、修正&差し替え予定。ベンチマークソフトでも違和感解消へ
2024年04月19日 22時13分
スクウェア・エニックスは4月19日、『ファイナルファンタジーXIV』大型拡張ディスク「黄金のレガシー」ベンチマークソフトについてのお知らせを公開した。グ...