もう4回目ですね。過去3回はラフモデル、ハイモデル、UV展開までをやりましたが今日は最後の工程になります。UVを展開したモデルに対してテクスチャーを作り質感を与えていきます。下ごしらえした食材を調理して完成した一皿に仕上げる工程です。・・・
つづき初めての背景モデル制作 第4回:命を吹き込む - 質感、テクスチャー制作
関連性のありそうな記事
- 4
Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips 第2回:Flow Production Tracking 基本用語と構造 Part2 グローバルメニューについて
2024年04月17日 01時00分
こんにちは。オートデスク時任です。ShotGrid は2024年の3月より、Flow Production Trackingに名前が変更になりました。現在開発中のクラウドのプラットフォ...
- 81
AREAギャラリーアーティスト 第42回:Laszlo Ary
2024年04月15日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はLaszlo Ary(ラズロ・アリー)さんです。Ary氏は12年以上にわたり、ジュエリーブランドの製品ビジュアライゼーション制作を専門...
- 7
gkRig - DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 氏がGithub上にMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドを公開!
2024年04月12日 01時58分
DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 (Yukinori Inagaki)氏がMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドをGithub上に公開し...
- 6
Maya 2025 新機能解説
2024年04月11日 01時00分
3ds Max 2025では、モデリング、カラー管理、レンダリング ツールが改善され、クリエイティブな作業に専念できるようになりました。・・・
- 10
Pivot to Selection Script - 選択したオブジェクトの中心にピボットを移動させるシンプルなMayaスクリプト(無料)
2024年04月08日 16時32分
ロシアのデジタルアーティストmad氏による選択位置に原点を移動させるMaya用無料スクリプト『Pivot to Selection Script』
- 13
Adobe、「Substance 3D Connector」をオープンソースとして公開。Blender・Maya・3ds MaxやUE5・Unityなどの間でのアセット共有を目指す
2024年04月08日 08時00分
Adobeは異なる3Dソフトウェア間でアセットを共有できるフレームワーク「Substance 3D Connector」をオープンソースで公開 Blender、Maya、3ds MaxやUE5、Uni...