3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションにインタビューを実施し、オートデスク製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。「デザインビズ編」となる今回は、竹中工務店に制作現場の声を聞いた。時代の変化が著しい昨今、建築の最前線で3DCGはどのように使われているのだろうか。・・・
つづきWHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 コンテンツ制作の現場から:デザインビズ業界編 – 竹中工務店
関連性のありそうな記事
- 86
AREAギャラリーアーティスト 第42回:Laszlo Ary
2024年04月15日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はLaszlo Ary(ラズロ・アリー)さんです。Ary氏は12年以上にわたり、ジュエリーブランドの製品ビジュアライゼーション制作を専門...
- 4
コンソール向けゲームが少ない韓国市場からの挑戦―『Stellar Blade』キム・ヒョンテ氏にこだわりから開発時の苦労までいろいろ訊いた【インタビュー】
2024年04月24日 23時00分
モバイルゲームを中心に手掛けたSHIFT UPは、いかにして本作を手掛けたのか?
- 4
【自作ゲームのPV制作 お悩み相談会】編集部員が作ったPVに対してプロが実践フィードバック!動画編集のコツが分かる座談会の様子をお届け(Mr.GAMEHIT監修)
2024年04月24日 17時59分
「展示イベント用に作ったPVは、ストアページにも流用できるの?」「テロップってどう付けるの?」――こうした疑問に答えるため、ゲーマー揃いのゲーム動画制...
- 12
デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜 第9回:松永 孝治(VFXアーティスト)
2024年04月19日 01時00分
CGと縁の深い方々にお話をうかがい、デジタルコンテンツの未来を見通していく記事をお届けする本連載。今回はNHKで長らくVFXアーティストやスーパーバイザー...
- 6
たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「気分がアガるモデル (V-Ray Chaos Cosmos使用) 」を追加しました。
2024年04月04日 01時07分
3ds Max で建築CGを作成したい方や、3ds Maxを習得したくても、何から始めたらいいかわからない方向けに、たのしく学べるチュートリアルビデオです。題材と...
- 13
ブロックパーティーが現実世界とCG表現をつなぐ|フィジカルな体験を重視する、3ds Maxでのリアルなものづくり
2024年02月14日 00時45分
CGの現場で「リアル」と言えば「フォトリアル」を差すことが多いかもしれない。しかし、ブロックパーティーが重視する「フィジカルな体験」や「リアルなもの...