3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションや教育機関にインタビューを実施し、オートデスク製品製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。本稿では、TV&FILM業界の各社に使用するオートデスク製品やその存在が各社にとってどういったものなのかを聞いた。・・・
つづきWHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 コンテンツ制作の現場から:TV&FILM業界編
関連性のありそうな記事
18
AREAギャラリーアーティスト 第36回:Michael Sormann
2023年09月22日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はMichael Sormann(ミヒャエル・ソルマン)さんです。Sormannのレンダリングは、90年代のストップモーション・アニメーションの...
56
デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜 第7回:吉岡 宏起(ENGI代表取締役社長)
2023年08月31日 01時00分
CGと縁の深い方々にお話をうかがい、デジタルコンテンツの未来を見通していく記事をお届けする本連載。今回はインタビュアーの野口がプロデュースした劇場CG...
52
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 コンテンツ制作の現場から:教育機関編編
2022年12月06日 13時00分
3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションや教育機関にインタビューを実施し、オートデスク製品製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。本稿では、教育...
40
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 教育機関編 - 日本電子専門学校
2022年12月01日 10時00分
3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションや教育機関にインタビューを実施し、オートデスク製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。「教育機関編」とな...
1
iPhone/iPad版『バイオ ヴィレッジ』『RE:4』インタビュー。狙いは新規市場の開拓。ユーザーからのフィードバックを活かし、さらなる完成度の向上を目指す【TGS2023】
2023年09月25日 12時00分
iPhone/iPad版『バイオハザード ヴィレッジ』の発売日が2023年 10月30日(月)に決定。また年内には『バイオハザード RE:4』も同様の形式でリリースされるこ...
63
【インタビュー】横の繋がりが創造力を加速させる! Aiming第2事業部「Team CARAVAN」のフラットな開発環境の秘密に迫る
2023年09月25日 12時04分
スマートフォンで本格的なRPGが楽しめる『CARAVAN STORIES』や『剣と魔法のログレス いにしえの女神』等のタイトルを開発・運営する、Aimingの第二事業部。通...