CGWORLD MEETUPは、1つのテーマを、セミナーと交流会をセットにすることで、参加者同士が親交を深めながら情報交換ができる場を提供します。今回はAutodesk MayaのMEETUPを開催いたします。ゲストには株式会社LATEGRAより藤谷氏、野口氏、増渕氏をお招きして、同社が手掛けるバーチャルキャラクターLIVEでの事例をお話いただきます。・・・
つづきCGWORLD MEETUP~Autodesk Mayaユーザー会~
関連性のありそうな記事
- 22
UE&Mayaを本格採用して再起動した『ペルソナ3 リロード』 - 特集
2024年04月24日 05時30分
18年の時を経てフルリメイク『ペルソナ3 リロード』のメイキング。
- 9
gkRig - DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 氏がGithub上にMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドを公開!
2024年04月12日 01時58分
DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 (Yukinori Inagaki)氏がMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドをGithub上に公開し...
- 6
Maya 2025 新機能解説
2024年04月11日 01時00分
3ds Max 2025では、モデリング、カラー管理、レンダリング ツールが改善され、クリエイティブな作業に専念できるようになりました。・・・
- 12
Pivot to Selection Script - 選択したオブジェクトの中心にピボットを移動させるシンプルなMayaスクリプト(無料)
2024年04月08日 16時32分
ロシアのデジタルアーティストmad氏による選択位置に原点を移動させるMaya用無料スクリプト『Pivot to Selection Script』
- 13
Adobe、「Substance 3D Connector」をオープンソースとして公開。Blender・Maya・3ds MaxやUE5・Unityなどの間でのアセット共有を目指す
2024年04月08日 08時00分
Adobeは異なる3Dソフトウェア間でアセットを共有できるフレームワーク「Substance 3D Connector」をオープンソースで公開 Blender、Maya、3ds MaxやUE5、Uni...
- 5
オートデスク協賛 建築ビジュアライゼーションMeetUp第七弾
2024年03月15日 01時00分
第七弾となる今回は、スピーカーに株式会社三菱地所設計 様、高畑 真澄 様をお迎えし、旧丸ノ内ビルヂングの震災前後の姿を「FORTNITE」のワールド内に3D再現...