中国モバイルゲーム市場は4.5兆円、日本の約3倍である。2010年代を通じて「世界ゲーム市場の半分は中国」と言われる巨大市場を形成しながら、むしろ中国市場の展開の難しさに日系企業は撤退の一途をたどっている。ちょっと5年前にでも遡れば日本のゲームももてはやされ、輸入しようとMG(ミニマムギャランティー)を積んで獲得されていたのだが、いまではあまり見向きもされない国産ゲームの牙城のような市場になって…
つづきメディア
電撃オンライン (34016)Gamer (30468)gamebiz (26210)4Gamer net (25631)ファミ通.com (20288)Game*Spark (16951)GAME Watch (15431)ファミ通App (12354)その他 (11553)電ファミニコゲーマー (10411)AUTOMATON (7620)PS5速報! (6969)IGN (3759)CGWORLD.jp (1220)ゲームメーカーズ (1149)セガゲームス (933)3D人 (901)げーむにゅーす東京PRESS (534)Autodesk Area (185)GamesIndustry.biz (165)UNREAL ENGINE BLOG (81)NEWS (18)REVIEW (2)PRESS (2)
キーワード
HOT KEYWORD