アニメ産業は2012年1.3兆円から2021年2.7兆円でちょうど10年間で2倍になった。そのほとんどは1兆円増額した「海外」と1千億分ずつ成長した「配信」と「商品化」で、すなわち海外で見られるようになったから巨大化している。だが同時にこの10年はクールジャパンが国策として推進された時代でありながら、アニメーターの現場からは待遇改善や産業としての成熟度の改善が見られないといった声も強い。果たして…
つづきメディア
電撃オンライン (34019)Gamer (30462)gamebiz (26206)4Gamer net (25604)ファミ通.com (20270)Game*Spark (16944)GAME Watch (15410)ファミ通App (12343)その他 (11551)電ファミニコゲーマー (10432)AUTOMATON (7607)PS5速報! (6958)IGN (3771)CGWORLD.jp (1223)ゲームメーカーズ (1150)セガゲームス (929)3D人 (902)げーむにゅーす東京PRESS (534)Autodesk Area (185)GamesIndustry.biz (166)UNREAL ENGINE BLOG (81)NEWS (18)REVIEW (2)PRESS (2)
キーワード
HOT KEYWORD