KYO-CCE Lab(京シーシーイーラボ)は、「NPO法人アニメ産業イノベーション会議(ANiC・アニック)」(ANiC)との連携で、ゲームエンジンを活用したアニメの新しい表現と、その作り方について語る「アニメ×ゲームジャム 京都ミーティング」を、2月23日に開催する。変革が続くアニメ産業では、ゲームエンジンの活用の重要性は高まっており、人材育成やクリエイターコミュニティの更なる発展も…
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キャラも作り手も全員“好き”放題!ハピエレ× グリモア新作『リバースブルー×リバースエンド』目指したのは“古きよきソシャゲ”【プロデューサーインタビュー】
2024年07月29日 14時00分
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中小企業がなんとなくインディーゲーム開発に乗り出すと何が起きるのか!? スケジュール、予算、PR…あらゆる点に潜む“落とし穴”にハマってしまった事例から学ぶ「縛りだらけのインディーゲーム開発」の世界
2024年07月29日 03時15分
スケジュール、予算、PR…あらゆる点に潜む“落とし穴”にハマってしまった事例から学ぶ、「縛りだらけのインディーゲーム開発」の世界へようこそThe post 中小...
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ゲーム開発者さん「実況や二次創作をしていただくためにゲームを製作しているのでない」
2024年07月29日 12時01分
・注目記事【朗報】ゲーム実況の収益がゲーム会社に還元されるようにYouTubeが調整中らしい1 : 名無しのPS速報さん:ID:/TSR5Qqe0 ようやくちゃんと言えるやつ...
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『スーパーモンキーボール』が500万本も売れているのが信じられないので“バナナランブル”Pに理由を訊く。失礼だという自覚はあるけれど。
2024年07月29日 12時30分
『スーパーモンキーボール』シリーズはめちゃくちゃ売れているらしいので、最新作『スーパーモンキーボール バナナランブル』プロデューサーに「どうして売れ...
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『孤独なインディーゲーム開発者の一生』ゲーム構想お披露目、つらすぎて注目される。ゲームが売れない、収支はギリギリ、無理すれば早死に
2024年07月29日 11時42分
kan.kikuchi氏は7月27日、『孤独なインディーゲーム開発者の一生』と題したゲームコンセプトを公開した。まだアイデアの段階ながら、その絶妙に世知辛い内容...
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ゲームエンジンでアニメを作るハッカソン「アニメ×ゲームジャム」が8月10日・11日に京都で開催決定
2024年07月16日 21時28分
「KYO-CCE Lab」は、NPO法人アニメ産業イノベーション会議(ANiC・アニック ANiC)と共催し、ゲームエンジン等デジタル技術でアニメを作るハッカソン「アニメ×...