数多くのリズムアーケードゲームを提供しているコナミアミューズメント esports推進室 室長の植松斎永氏にインタビューを実施。同社が開催する「BEMANI PRO LEAGUE」の盛り上がりやコミュニティに寄り添ったeスポーツ大会の運営方法についての裏側に迫りました。
つづき【eスポーツの裏側】「FPSだけがeスポーツではない」元祖リズムゲーム『beatmania』プロリーグ運営者が語るーコナミアミューズメント担当者インタビュー
投稿日時: 2024年03月18日 19時54分頃
関連性のありそうな記事
7 [インタビュー]「Apex Legends」,新レジェンド“オルター”に聞く。ヴィランな彼女はバブルワッフルがお好き
2024年05月10日 15時00分
バトルロイヤルFPS「ApexLegends」で,2024年5月7日に新シーズン「UPHEAVAL」がスタートした。ヴィラン的な新レジェンド“オルター”が登場したが,彼女の素...
3 “Sapporo Game Camp 2024”が10月11~13日に開催決定。札幌のゲーム会社が集結・主催する道内最大級のゲーム開発イベント
2024年05月11日 19時00分
Sapporo Game Camp実行委員会は、2024年10月11日から13日までの3日間にわたり、イベント“Sapporo Game Camp 2024”をサッポロファクトリーにて開催する。
6 傑作FPS「Marathon」を復刻した「Classic Marathon」,本日Steamで無料配信を開始
2024年05月11日 19時56分
AlephOneDevelopersは本日,「ClassicMarathon」の配信をSteamで開始した。「Destiny2」などで知られるBungieが1994年にリリースし,ヒットを記録したFPS「...
4 「無線でゲームするな!最低限のマナー!」←これ
2024年05月11日 21時31分
・注目記事ガチでやり込んだ思い出のオンラインゲームwwFPSではなぜ芋が叩かれてしまうのか1 : 名無しのPS速報さん:ID:cPOe 有線だと茶の間でしかゲームで...
58 国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み
2024年05月11日 21時20分
ゲームのグラフィック描画の印象を大きく左右する処理である「ポストプロセス」などについて、国内開発者・クリエイターらを中心に実際の描画例の共有などが...
41 ゲームの導入部について「長い説明はやめてすぐ遊ばせて」との意見が議論呼ぶ。はやく動かしたい派、じっくり世界観を知りたい派
2024年05月11日 16時04分
ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で賛否わかれるさまざまな議論が起...