ゲームサウンド実装、初学者向け。『ハーヴェステラ』開発者がサウンド演出の基本を語った講演をレポート【GCC 2024】

ゲームメーカーズ

2024年4月5日、大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)にて、ゲーム開発者向けカンファレンスイベント「ゲームクリエイターズカンファレンス’24(GCC24)」が開催されました。
実に5年ぶりとなった本開催では、西日本の拠点を構えるデベロッパーを中心にゲームデザインやアート、サウンドなど多岐に渡る12のセッションがラインナップ。大勢の来場者でいずれのセッションも大盛況となりました。
その中から本稿ではゲームサウンドをより魅力的に演出するための基本的な内容が解説されたセッション「初心者必見!サウンド演出の考え方と表現テクニックの紹介 ~音ってどうやって”ええ感じ”にするん?~」の内容をレポートいたします。

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