2024年8月21日~23日にわたって開催された「CEDEC2024」。本稿では8月22日に実施されたセッション「ゲーム実況における『配信ガイドライン』の利用・作成上の法的問題点」のレポートをお届けする。
つづき関連性のありそうな記事
1詳細 お気に入り登録
求められているのは「遊び」だけではない! 「ゲーム開発の副産物で収益化!?ゲーム会社のグッズ制作ノウハウ」聴講レポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 18時38分
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」で,サイバーコネクトツーの宣伝広報課による自社オリジナルグッズ販売のノウハウに関するセッションが行われ...
5詳細 お気に入り登録
日本貿易振興機構(JETRO)がSteamで日本のゲームを特集する理由。担当者が語る,インディーゲームの海外PR展開[CEDEC 2024]
2024年08月24日 17時49分
CEDEC2024のセッション「インディーゲームの海外PRについてJETRO担当者に聞く―『GDC2024×JETROSteam』を事例にした取り組みと成果」をレポートする。このセ...
6詳細 お気に入り登録
大手4社の資料保存活動とは? キーマンたちが現状を報告した「ゲーム開発過去資料の保存の最前線を語ろう!」レポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 17時21分
ゲーム業界も歴史を重ね,過去の名作やその開発資料の保存が急務となっている。CEDEC2024にて行われたパネルディスカッション「ゲーム開発過去資料の保存の...
5詳細 お気に入り登録
「知る・創る・繋ぐ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で再構築した開発環境とサウンド制作事例」セッションレポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 15時32分
開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」の最終日,2024年8月23日に「知る・創る・繋ぐ『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』で再構築した開発環境...
6詳細 お気に入り登録
[インタビュー]進化するハンティングアクション「モンスターハンターワイルズ」,シームレスな狩猟体験を目指して[gamescom]
2024年08月24日 17時13分
2024年8月21日から26日までドイツで開催されているゲームショウ「gamescom2024」で,「モンスターハンターワイルズ」の合同インタビューが行われた。辻本良...
5詳細 お気に入り登録
RTA in Japanはどのように生まれ,どんな影響を与えたか。RTAの現場から見たゲームコミュニティの“今と昔”[CEDEC 2024]
2024年08月24日 15時30分
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」の最終日となった2024年8月23日,「プレイヤー主導のゲームコミュニティ:RTAの現場から学ぶ」と題されたセッ...