コロプラの子会社360Channelは、昨年アジアにおける戦略的パートナーシップを締結したPixel Canvas社が提供するUnreal Engine 5(UE5)をベースに開発されたメタバースプラットフォーム「Pixel Canvas」のUIUXを日本向けにローカライズし、新たに正式リリースすることを発表した。360Channelがこれまでに培った最適化のノウハウ…
つづき360Channel、UE5をベースに開発されたメタバースプラットフォーム「Pixel Canvas」のUIUXを日本向けにローカライズして新たに正式リリース
投稿日時: 2024年08月28日 09時50分頃
関連性のありそうな記事
4詳細 お気に入り登録
Unreal Engine 5.4.4がリリース。8/31以降にGoogle Playストアにアップロードする場合はアップデート必須に
2024年08月28日 14時56分
Unreal Engine 5.4.4がリリースMacOS SequoiaおよびXcode 16でプロジェクトが生成できない問題などが修正された8/31以降、Google Playストアにアップロードさ...
6詳細 お気に入り登録
「社会インフラのUX・UIデザイン」からゲームクリエイターが学ぶべき考え方とは。東芝のベテランデザイナーが語る“共創”のノウハウ[CEDEC 2024]
2024年08月28日 14時50分
CEDEC2024の講演「うれしさの循環を実現する東芝のデザイン 〜社会インフラ領域のUXとUIデザイン〜」を紹介する。多くの人にとって,普段は知る機会がない...
4詳細 お気に入り登録
「ストリートファイター6」の手法から学ぶ,初心者から上級者まで満足できる“人間らしい”対戦CPUの作り方[CEDEC 2024]
2024年08月28日 14時44分
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」の2日目にあたる2024年8月22日,「『ストリートファイター6』初心者から上級者まで対応した人間らしい有機的...
2詳細 お気に入り登録
『護縁(ごえん)』ユッシ・ユキ役 前田佳織里さんインタビュー。感情移入して泣きながら2000以上の言葉を収録。スタジオの神ヒーラー級サポートについても語りまくる
2024年08月28日 14時00分
ドラマティック縁バトルRPG『護縁』で主人公ユッシ・ユキを演じる前田佳織里さんにインタビュー。アニメや吹き替えとも異なるボイス収録の現場にいかにして臨...
3詳細 お気に入り登録
[インタビュー]SHAKE Entertainmentの椎野正光氏が描く,テクノロジーとクリエイティビティの融合
2024年08月28日 13時00分
Web3エンターテインメントの拡大などに取り組み,日本のWeb3ゲーム業界の鍵を握るSHAKEEntertainment。そんな会社で代表取締役を務める椎野正光氏と,取締...
6詳細 お気に入り登録
100 Unreal Engine Tips you 100% don't know yet! - Unreal Engineを便利に扱う為の100のテクニックを紹介した動画が公開!
2024年08月27日 19時43分
数多くのUnreal Engine向け動画やアセットなどのコンテンツを配信しているKibibyteによる、100 Unreal Engine Tips you 100% don't know yet! - Unreal Engin...