2024年8月26日〜9月1日,4Gamerに掲載された記事は346本でした。えーっと,「gamescom2024」があって「CEDEC2024」があって「WebX2024」があって「NintendoDirectソフトメーカーラインナップ+IndieWorld」があって,ほかにもいろいろあって大混乱だった4Gamerの1週間を振り返りましょう。
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もし、"プレイヤーのうまさ"に応じたステージの自動生成ができたら?スクウェア・エニックスの腕前と難易度の分析手法【CEDEC 2024】
2024年09月02日 10時00分
ランクシステムを次の段階へCEDEC 2024にて、「プレイヤーの『上手さ』とゲームの『難しさ』を分析する手法とレベル自動生成への応用」という講演が実施され...
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ゲーム会社は「ユーザーレビュー」をどう捉えるべきなのか?QA事業会社が語る“ユーザー意見の吸い上げ方”【CEDEC 2024】
2024年09月02日 10時00分
ユーザーの意見がいかにして運営に届くのかユーザーから意見を集める「ユーザーレビュー」はどのように収集・分析すべきなのか? QA事業を行う会社によるCED...
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「AI生成キャラクター」はいまどのレベルまで進んでいるのか?バンダイナムコ研究所が語るAIテキスト生成の光と影【CEDEC 2024】
2024年09月02日 10時00分
AIキャラクターをまともに喋らせるための試行錯誤バンダイナムコ研究所ではAIによるゲーム内のテキスト生成を試行錯誤していたが、それを実現させるにはさま...
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任天堂の「フラットなモノ作り」はどんな環境で実現してるのか?『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』から見る制作事例【CEDEC 2024】
2024年09月02日 10時00分
「動く仕様書」がフラットなモノ作りを支える『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、前作から開発環境が一新されたという。それにより「動く仕...
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任天堂、ゲーム著作物の利用に関するガイドラインにて「不適切な動画・画像」の取り締まり強化。悪質なユーザーには“利用禁止”措置も
2024年09月02日 11時46分
任天堂は9月2日、「ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」を更新し、一部の項目に追記をおこなった。任天堂、ゲーム著作...
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任天堂、違法または不適切な投稿や公序良俗に反する投稿には法的措置を講じると強調。著作物に関するガイドラインを更新
2024年09月02日 01時57分
任天堂は9月2日、同社の著作物利用に関するガイドラインについて更新を行なった。