横山昌義氏(以下、横山氏): 『龍が如く』1作目と同じですよね、年代的な意味では。 ──今回、お話をうかがうにあたり、簡単な桐生の年表を用意してみたんです。年表を作って改めて思ったのが、桐生は自由な時間が本当に少なかったんだなと。 横山氏: すごいですね、こうやって見ると。ただ……まったく覚えてないんです…
つづきなぜ人気絶頂のこのタイミングで桐生一馬の物語に幕を閉じたのか?──「ゲームとしての物語が終わっても、再解釈された新しい桐生一馬というキャラクターが続いていく」──龍スタ代表 横山昌義氏インタビュー
投稿日時: 2024年09月17日 04時05分頃
関連性のありそうな記事
6詳細 お気に入り登録
【おはようgamebiz(11/13)】『復讐のレクイエム』森なな子さんインタビュー、ガンホー・ネクソン・カバー・タカラトミー・BOI決算
2024年11月13日 09時00分
おはようございます。昨日2024年11月12日に掲載した主な記事は以下のとおりです。 【インタビュー】■『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』ソラリ役・森な...
18詳細 お気に入り登録
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』他人に優しくなれるゲームデザインの作り方。プレイヤーの行動はどう決まるのか、代表 ジェノヴァ・チェン氏にメールインタビュー
2024年11月12日 20時16分
『風ノ旅ビト』、『Flowery』、そして『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以降、Skyと表記)など先進的でユニークなゲームを世に送り出しているthatgamecompany(以...
11詳細 お気に入り登録
『ブレイクマイケース』の重厚な物語に迫る! 開発現場ならではの話も飛び出したシナリオディレクターインタビューをお届け
2024年11月12日 19時00分
colyのグルーヴマッチパズル×リアリスティックADV『ブレイクマイケース』(iOS / Android)が、2024年11月9日でハーフアニバーサリーを迎えました。今回は、...
10詳細 お気に入り登録
[インタビュー]実はリリースを延期していた!? 「ブレイクマイケース」プロデューサーに聞いた制作の裏話とリアルさへのこだわり
2024年11月12日 19時00分
colyが配信中のアプリ「ブレイクマイケース」が,2024年11月9日にハーフアニバーサリーを迎えた。これを記念して,「ブレマイ」のプロデューサーへのインタ...
10詳細 お気に入り登録
インディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン6」レポート。“1ターン”で勝敗が決まるカードゲーム、ネコとなって障子を破りまくるアクションゲームなどをピックアップして紹介
2024年11月12日 21時36分
2024年10月27日(日)、東京都立産業貿易センター浜松町館 5階展示室でインディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン6」が開催されました。本記事では会場の...
8詳細 お気に入り登録
『ブレイクマイケース(ブレマイ)』ハーフアニバ記念開発者インタビュー。楽曲制作のウラ話や“グルーヴマッチパズル”の開発秘話も!
2024年11月12日 19時00分
ハーフアニバーサリーを迎えたcolyの『ブレイクマイヒーロー』のディレクターにインタビューを実施。