「なぜゲームは重くなるのか?」に迫る本連載。第2回目は、カメラに映らないオブジェクトを描画しない最適化手法「カリング」にフォーカスします!オブジェクトが描画される仕組みをもとに、カリングによって負荷が抑えられる仕組みや、2種類あるカリングの具体的な処理の方法を解説します。
つづき関連性のありそうな記事
3詳細 お気に入り登録
魔法を放つ感触が背中から振動で伝わる。ハプティクス機能付きゲーミングクッションなどの新製品をオンラインイベント「RazerCon 2024」で紹介
2024年10月04日 20時52分
Razerがゲーマー向けのオンラインイベント「RazerCon 2024」を2024年9月28日(現地時間)に開催した新製品やツールなど、Razerによる多くの情報が公開される...
3詳細 お気に入り登録
「勝利の女神:NIKKE」2周年の軌跡をSHIFT UPの開発陣と振り返る!次にコラボしたい相手は「Stellar Blade」、そして「NieR:Automata」の続編!?【TGS2024】
2024年10月04日 20時00分
千葉・幕張メッセにて9月26日~29日にかけて開催の「東京ゲームショウ2024」。「勝利の女神:NIKKE」の開発を行うSHIFT UPのキム・ヒョンテ氏、ユ・ヒョンソ...
6詳細 お気に入り登録
「TickやCastを使用すべきでない」は本当?UEにおける“ベストプラクティス”に対するEpic Gamesスタッフの見解がEpic Developer Communityで公開
2024年10月04日 19時31分
アンリアルエンジンにおけるベストプラクティスに関する記事がEpic Developer Community上で公開ベストプラクティスとされる俗説に対し、Epic Gamesスタッフ...
5詳細 お気に入り登録
モブキャストHD、転換社債と第34回新株予約権の資金使途変更 新作ゲーム開発から既存ゲーム開発に変更、買収予算もゆとりの空間の広告宣伝に
2024年10月04日 18時57分
モブキャストホールディングスは、この日(10月4日)、第1回無担保転換社債型新株予約権付社債と第34回新株予約権の発行により調達した資金6億0100万円の使途を...
5詳細 お気に入り登録
NJホールディングス、24年6月期の研究開発費は21%減の1億0800万円
2024年10月04日 18時16分
エヌジェイホールディングスの2024年6月期の研究開発費は、前の期比21.2%減の1億0800万円だったことを明らかにした。同社では、子会社トライエースでゲーム...