2021年11月27日,CEDEC+KYUSHU2021ONLINEにて,「ぼんやりとした『イメージ』を『音楽』にするまで 〜外注作曲家の制作過程〜」と題された講演が実施された。本講演には,ノイジークロークの白澤亮氏と藤岡竜輔氏が登壇。“仕事を受注してから実際に作るまで”の過程が具体例と共に語られた。 つづき
関連性のありそうな記事
8詳細 お気に入り登録
『遊戯王』おすすめLINEスタンプ3選。「もう止めて! ライフは0よ!」をおさえて選んだ語録は?
2024年05月19日 10時50分
『遊戯王デュエルモンスターズ』のLINEスタンプVol.2をご紹介。闇遊戯、海馬、城之内はもちろん、闇バクラやペガサスなどアニメで名言を残したキャラたちがス...
6詳細 お気に入り登録
「プレステってなに?」小学生ゲーム事情インタビューで驚愕回答続出/「クラシックな『ゼルダ』と『ディアブロ』などを融合した作品開発中/日本舞台『アサクリ』新作の名前が『アサシン クリード シャドウズ』に決定【週刊スパラン5/10~】
2024年05月19日 08時30分
一週間のゲーム業界の話題もこれを見るだけ!
8詳細 お気に入り登録
『Stardew Valley』開発者いわく、新作『Haunted Chocolatier』は焦らずじっくり作っている。“自分が作りたくて作っている”ものだから
2024年05月18日 16時31分
インディースタジオConcernedApeの設立者Eric Barone氏は、現在開発中の新作『Haunted Chocolatier』の開発状況について、Aftermathのインタビューにて応えた...
5詳細 お気に入り登録
インディーゲーム開発ZUOSOFT、スマホ向けトップビューラリーレーシングゲーム『サイドバイサイド ラリー』をリリース
2024年05月18日 15時45分
インディーゲーム開発のZUOSOFTは、2024年5月19日、トップビューラリーレーシングゲーム『サイドバイサイド ラリー』をiOS、Androidで配信開始したことを発表...
51詳細 お気に入り登録
[インタビュー]ゲーム,アニメ,映画,少女歌劇団など,広井王子氏はなぜ長年創作を続けられるのか。その秘訣を聞いた
2024年05月18日 12時00分
「天外魔境」シリーズや「サクラ大戦」シリーズなど,数々の人気作を手がけてきた広井王子氏。最近でも実写映画「PLAY!〜勝つとか負けるとかは、どーでもよ...