コロプラの子会社である360Channelは、本日(10月13日)、メタバース制作プラットフォームを運営する米Pixel Canvas社と戦略的パートナーシップを締結したことを発表した。米Pixel Canvas社は、2021年に法人化されたアメリカ合衆国のロサンゼルスに本社を置く、ゲーム開発エンジンUnreal Engine 5 (UE5)をベースとし開発されたメタ…
つづき関連性のありそうな記事
6詳細 お気に入り登録
【ニンテンドーミュージアム】宮本茂氏インタビュー「分かりやすく、使いやすく面白さを伝えることが上手な会社と思ってもらえたら」「IPを含めた任天堂という大きなブランドを選んでもらえる理由を作る」
2024年10月05日 07時20分
ニンテンドーミュージアム取材時に行われた宮本茂氏のインタビューをお届けします。
8詳細 お気に入り登録
ソロでじっくりストーリーを楽しみずっと推しで爽快なバトルを楽しめる― 注目のアニメーションRPG『BREAKERS』 試遊レポ&インタビュー【TGS2024】
2024年10月04日 21時30分
「推しキャラ」ができたら、そのキャラをずっと使い続けていても問題なく楽しめる。そうしたバランスのゲームになるとのことです。
9詳細 お気に入り登録
魔法を放つ感触が背中から振動で伝わる。ハプティクス機能付きゲーミングクッションなどの新製品をオンラインイベント「RazerCon 2024」で紹介
2024年10月04日 20時52分
Razerがゲーマー向けのオンラインイベント「RazerCon 2024」を2024年9月28日(現地時間)に開催した新製品やツールなど、Razerによる多くの情報が公開される...
7詳細 お気に入り登録
「勝利の女神:NIKKE」2周年の軌跡をSHIFT UPの開発陣と振り返る!次にコラボしたい相手は「Stellar Blade」、そして「NieR:Automata」の続編!?【TGS2024】
2024年10月04日 20時00分
千葉・幕張メッセにて9月26日~29日にかけて開催の「東京ゲームショウ2024」。「勝利の女神:NIKKE」の開発を行うSHIFT UPのキム・ヒョンテ氏、ユ・ヒョンソ...
12詳細 お気に入り登録
「TickやCastを使用すべきでない」は本当?UEにおける“ベストプラクティス”に対するEpic Gamesスタッフの見解がEpic Developer Communityで公開
2024年10月04日 19時31分
アンリアルエンジンにおけるベストプラクティスに関する記事がEpic Developer Community上で公開ベストプラクティスとされる俗説に対し、Epic Gamesスタッフ...
8詳細 お気に入り登録
コロプラ、『フェスティバトル』で累計プレイ200万時間突破記念キャンペーンを開催
2024年10月04日 17時50分
コロプラは、新作スマホゲーム『フェスティバトル』について、8月30日(金)のサービス開始以降、プレイヤーの応援のおかげで累計プレイが200万時間を突破し...