基本プレイ無料放置スマホゲーム『ローグウィズデッド』開発者インタビュー。同作開発元は“小規模開発”“広告なしスタート”で成功を収めたという。話を訊いた。基本プレイ無料放置スマホゲーム『ローグウィズデッド』は、なぜ“小規模開発”“広告なしスタート”にもかかわらずビジネス面で成功を収めたのか。鍵は「創造性とお金のバランス」
つづき基本プレイ無料放置スマホゲーム『ローグウィズデッド』は、なぜ“小規模開発”“広告なしスタート”にもかかわらずビジネス面で成功を収めたのか。鍵は「創造性とお金のバランス」
投稿日時: 2023年12月26日 11時56分頃
関連性のありそうな記事
11詳細 お気に入り登録
『ブレイクマイケース』の重厚な物語に迫る! 開発現場ならではの話も飛び出したシナリオディレクターインタビューをお届け
2024年11月12日 19時00分
colyのグルーヴマッチパズル×リアリスティックADV『ブレイクマイケース』(iOS / Android)が、2024年11月9日でハーフアニバーサリーを迎えました。今回は、...
18詳細 お気に入り登録
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』他人に優しくなれるゲームデザインの作り方。プレイヤーの行動はどう決まるのか、代表 ジェノヴァ・チェン氏にメールインタビュー
2024年11月12日 20時16分
『風ノ旅ビト』、『Flowery』、そして『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以降、Skyと表記)など先進的でユニークなゲームを世に送り出しているthatgamecompany(以...
10詳細 お気に入り登録
[インタビュー]実はリリースを延期していた!? 「ブレイクマイケース」プロデューサーに聞いた制作の裏話とリアルさへのこだわり
2024年11月12日 19時00分
colyが配信中のアプリ「ブレイクマイケース」が,2024年11月9日にハーフアニバーサリーを迎えた。これを記念して,「ブレマイ」のプロデューサーへのインタ...
8詳細 お気に入り登録
『ブレイクマイケース(ブレマイ)』ハーフアニバ記念開発者インタビュー。楽曲制作のウラ話や“グルーヴマッチパズル”の開発秘話も!
2024年11月12日 19時00分
ハーフアニバーサリーを迎えたcolyの『ブレイクマイヒーロー』のディレクターにインタビューを実施。
15詳細 お気に入り登録
FGO PROJECT、WEBマンガ「ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order」の第378話「軌道修正」を公開
2024年11月12日 22時07分
FGO PROJECTは、本日(11月12日)、漫画家・リヨ氏による『Fate/Grand Order』のWEBマンガ「ますますマンガで分かる! Fate/Grand Order」の第378話「軌道修...
10詳細 お気に入り登録
インディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン6」レポート。“1ターン”で勝敗が決まるカードゲーム、ネコとなって障子を破りまくるアクションゲームなどをピックアップして紹介
2024年11月12日 21時36分
2024年10月27日(日)、東京都立産業貿易センター浜松町館 5階展示室でインディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン6」が開催されました。本記事では会場の...