オンライン開催された海外の開発者向けカンファレンスから、“インディーゲームのパブリッシャー契約”というニッチなテーマを扱った講演を紹介。 つづき
関連性のありそうな記事
31 『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
2024年04月27日 12時00分
シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。『CARNIVAL』『キラ☆キラ』『ヒラヒラヒヒル』などを手がけたシナリオライター、経歴や創作へのスタンスについて...
5 【cluster革命前夜 注目作品インタビュー Vol.03】ゲーム内の体験で、プレイの外にある日常にも影響を与えたい。『The World Echo Seekers』
2024年04月27日 11時55分
「撮れ高」をテーマにしたワールドを投稿するコンテスト「clusterゲーム革命前夜」連動企画として、ゲームメーカーズ編集部が気になるワールドをピックアップ...
18 「かまいたちの夜」30周年インタビュー(後編)。サウンドとグラフィックス双方に仕込まれた,巧みな恐怖演出
2024年04月27日 10時00分
スーパーファミコン用ソフト「かまいたちの夜」の30周年に合わせたインタビュー企画の後編をお送りする。サウンドとグラフィックスの双方に仕込まれた工夫...
7 ウィッシュリスト登録300万件突破の期待作『Manor Lords』早期アクセス開始!戦闘もある細部まで設計可能な超リアル中世都市建設シム
2024年04月26日 22時04分
Hooded HorseはインディーデベロッパーSlavic Magic開発の中世都市建設シミュレーション『Manor Lords』の早期アクセスを開始しました。
5 トイロジック、UE4のRPC関数をベースにしたプレイヤー同期処理を解説。大規模オンラインゲーム『FOAMSTARS』に導入した管理の仕組み
2024年04月26日 21時27分
トイロジック、「『FOAMSTARS』のインゲームにおけるサーバー/クライアントのプレイヤー同期管理システムについて」と題した記事を公開 UE4に搭載された自動...