コーエーテクモホールディングスは、2023年3月期における研究開発費について、前の期比42.4%減の4億3700万円を計上したことを明らかにした。2011年3月期以降では最も低い水準となった。同社グループでは、AI(人工知能)やAR(拡張現実)等の先端技術を活用して、新しいエンタテインメント・コンテンツを創造するための研究開発を行っている。また、製品開発以外の基礎研究を独立専…
つづきコーエーテクモHD、2023年3月期の研究開発費は42%減の4億3700万円…11年3月期以降で最低水準 AIやAR活用のコンテンツやゲームエンジン開発など
投稿日時: 2023年07月05日 16時45分頃
関連性のありそうな記事
5 『NieR Replicant ver.1.22474487139…』におけるHoudiniの活用事例、トイロジックがブログで紹介。UVスクロールで複雑なエフェクトを作成
2024年05月13日 21時15分
トイロジック、「『NieR Replicant ver.1.22474487139…』のゲームエフェクト制作におけるHoudiniの応用」と題した記事を公開HoudiniでUVスクロールを使用し、...
6 インディーゲーム開発を描く漫画『デベロッパーズ』がコミックDAYSで連載開始。国内の開発者たちへの取材をもとにリアルを追求した物語を構成
2024年05月13日 19時00分
インディーゲーム開発を題材とした漫画『デベロッパーズ~ゲーム創作沼へようこそ~』が漫画アプリ『コミックDAYS』で連載開始した。毎週月曜更新。
5 リリース迫る「学園アイドルマスター」のインタビューや「バニーガーデン」レビュー、「勝利の女神:NIKKE」舞台化発表に注目【ゲームニュース週間ランキング 2024年5月13日号】
2024年05月13日 19時00分
Gamerに掲載されたゲームニュース記事の中から人気記事を振り返る「ゲームニュース週間ランキング Top10」をお届けします。4月29日、5月6日がお休みとなって...
4 3Dモデルの見た目は変わらず、データサイズを3分の1に。インフィニットループ、自社ブログで頂点レイアウトについて解説
2024年05月13日 18時38分
インフィニットループが『【D3D12】頂点バッファを品質そのまま1/3にサイズ削減』と題した記事を公開データの符号化やパディング余剰領域への詰め込みなどを...
6 焼き肉一丁!ただし肉は「CPU」で焼け『CPU-Chef』itch.ioで無料公開―肉は焼いてもPC焼くな、負荷によるPC強制再起動に気をつけながら超“ハイテク”な調理機器でステーキマスター目指せ
2024年05月13日 17時33分
「Google」や「Unreal Engine」、『World of Warcraft』によく似たアプリを起動してCPUを高温にし、お客さんのオーダーにそった焼き加減で時間内にステーキを...
6 2D向けゲームエンジン「GameMaker」が2024.4にアップデート。テクスチャグループのGPU解凍や、減算・比較などのブレンドモードが追加
2024年05月10日 22時21分
2D向けゲームエンジン「GameMaker」のバージョン2024.4がリリーステクスチャグループのカスタム圧縮機能追加など、ランタイムの安定性を重視したアップデート...