1990年代にLucasArtsGamesからリリースされた「STARWARS:X-Wing」シリーズの開発メンバーだったデイヴィッド・ウェスマン氏が,GDC2024の基調講演を行い,1994年の「STARWARS:TIE-Fighter」を振り返った。レベルデザイナーという言葉がない時代,ゲームはどのように作られたのだろうか。
つづき[GDC 2024]クラシックゲームポストモーテム「STAR WARS: TIE Fighter」。レベルデザイナーという言葉がまだなかった時代の体験とは
投稿日時: 2024年03月23日 16時07分頃
関連性のありそうな記事
4 「ゼロから始めるプロシージャル入門!」など、Epic Gamesが講演した技術セミナー「Epic Games Conference 2024」の講演資料が公開
2024年05月09日 20時17分
Epic Gamesが登壇した技術セミナー「Epic Games Conference 2024」の講演資料が公開記事執筆時点では「ゼロから始めるプロシージャル入門!」など10講演のス...
4 話題作『モンスターへクス』や、モーグリが主役のスクエニ新作も出展。アナログゲームの祭典「ゲームマーケット2024春」をレポート!
2024年05月09日 20時55分
アークライトは2024年4月27日と28日の2日間、東京ビッグサイトにてアナログゲームイベント「ゲームマーケット2024春」を開催した。ゲームマーケットはボード...
5 マテリアルについて知る講演、UE5.4で改良されたActor Coloration機能の解説も。UE勉強会「Unreal Engine Meetup Connect」第2回の講演資料が公開
2024年05月09日 18時41分
UEの勉強会「Unreal Engine Meetup Connect – Vol.2 – UETipsLT編」で行われた講演のスライド資料が公開「猫でも分かるUE5のColoration機能」や...
5 オルトプラス、トリニティノットと業務提携…俳優チャット小説アプリ「KISSMILLe」の共同運営開始
2024年05月09日 18時44分
オルトプラスは、トリニティノットとの間で共同事業契約を締結し、人気俳優チャット小説アプリ「KISSMILLe」(以下「キスミル」)の独占的共同運営権を取得した...
4 『プロセカ』3周年で行った200画面以上のUIリニューアルを振り返る開発者インタビュー。運営との並行作業、見えない工数、そして発足した“UIの夢を追う会”【CAGC2024】
2024年05月09日 16時40分
サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部による初めての技術カンファレンス 「CyberAgent Game Conference 2024」が2024年3月7日に開催され...
16 EP4の名シーンを日本の開発者がゲーム化!古代祐三氏も参加の『スター・ウォーズ アタック・オン・ザ・デス・スター』はこだわり光る傑作STG【STAR WARSゲームを遊んでみよう】
2024年05月03日 18時00分
ワイヤーフレームで3Dシューティング!