『Sky 星を紡ぐ子どもたち』世界的ヒットとなった、言葉を介さず感情体験を重視したゲームのデザイン方法【thatgamecompany開発者インタビュー】

ゲームメーカーズ

2019年にリリースされ、今や世界で2億6,000万以上ダウンロードされている『Sky 星を紡ぐ子どもたち』。幻想的なグラフィックに加えて、マルチプレイ対応の作品でありながらプレイヤーの発する鳴き声など限られた手段でしか最初のやり取りができないユニークなコミュニケーションシステムが特徴です。今回は『風ノ旅ビト』や『Flowery』などの作品でも知られるthatgamecompany(以下、TGC)から、『Sky 星を紡ぐ子どもたち(以下、Sky)』開発者である水谷 立氏、田邊 裕一朗氏にインタビュー。独創的な作品を完成させていくためのキーポイントと、そこに込められた想いを聞きました。

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