自国の文化や価値観で他国民を魅了するソフトパワー。政府は、海外で多くの人をひきつける日本の漫画やアニメをクールジャパン戦略に利用する。漫画原作者で国際日本文化研究センター教授の大塚英志氏は、日本の魅力発信のツールにしている政府や経済界の発想を「ただ乗りだ」と切り捨て、対外プロパガンダや国威発揚の…
つづきメディア
電撃オンライン (36408)Gamer (30222)4Gamer net (28601)gamebiz (26036)ファミ通.com (20938)Game*Spark (17030)GAME Watch (15956)ファミ通App (12299)その他 (11199)電ファミニコゲーマー (10244)AUTOMATON (7203)PS5速報! (6794)IGN (4039)CGWORLD.jp (1206)ゲームメーカーズ (1147)3D人 (914)セガゲームス (828)げーむにゅーす東京PRESS (539)GamesIndustry.biz (187)Autodesk Area (170)UNREAL ENGINE BLOG (133)NEWS (18)PRESS (2)
キーワード
HOT KEYWORD