Unity Technologies、料金システム「Unity Runtime Fee」の内容を変更
最大2.5%の収益、または「初回エンゲージメント数」に基づいて自己申告する形式に
Unity Pro/Enterpriseユーザー、かつ2024年以降にリリースされるLTS版で開発したゲームが対象
Unityの新料金システム「Unity Runtime Fee」、内容の大幅な変更を発表。Unity Pro/Enterpriseユーザー、かつ2024年以降にリリースされるLTS版で開発したゲームが対象に
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
関連性のありそうな記事
- 2
“Sapporo Game Camp 2024”が10月11~13日に開催決定。札幌のゲーム会社が集結・主催する道内最大級のゲーム開発イベント
2024年05月11日 19時00分
Sapporo Game Camp実行委員会は、2024年10月11日から13日までの3日間にわたり、イベント“Sapporo Game Camp 2024”をサッポロファクトリーにて開催する。
- 52
国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み
2024年05月11日 21時20分
ゲームのグラフィック描画の印象を大きく左右する処理である「ポストプロセス」などについて、国内開発者・クリエイターらを中心に実際の描画例の共有などが...
- 9
ゲームの導入部について「長い説明はやめてすぐ遊ばせて」との意見が議論呼ぶ。はやく動かしたい派、じっくり世界観を知りたい派
2024年05月11日 16時04分
ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で賛否わかれるさまざまな議論が起...
- 5
ひとりで2キャラを動かして高難度バトルに挑戦。MMORPG風ボスラッシュ『Savage: Ultimate Boss Fight』がSteamで6月7日配信
2024年05月11日 10時00分
ゲーム開発者SavageDev氏は、PC(Steam)向けソフト『Savage: Ultimate Boss Fight』を2024年6月7日にリリースする。
- 21
ゲーム開発者たちが、自作品の数値を「1000倍化」して結果を見せあう。1000倍速『Cult of the Lamb』や1000倍ネコなどいろいろ実験、ゲームが壊れる
2024年05月11日 09時18分
ゲーム開発者の間で「自作ゲームの内部数値を1000倍にする」遊びが流行している。Xにおけるとあるポストを発端として、巨大数値がゲーム内で巻き起こす異常挙...
- 7
登録者170万人のゲーム開発講座シリーズ「Brackeys」がGodot Engineに電撃移行、初回配信がスタート
2024年05月06日 07時57分
ゲーム開発講座シリーズ「Brackeys」が、3年ぶりに復活することが公式チャンネルで発表されました。長らくUnityに関する開発tips動画を配信してきた同シリー...