バーチャルプロダクション(以下VP)とは、3DCGをリアルタイムで現実の撮影に取り込み、融合させた映像制作手法のこと。ただ実際にVPを実践しているプロダクションはまだ少ない。そこで、3DCG背景制作を得意とするモデリングブロスの今泉氏より「はじめてのバーチャルプロダクション」と称し、VPの中でも「インカメラVFX」という技術に焦点を当て、概要の解説...・・・ つづき
Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション <br>~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~
投稿日時: 2022年03月16日 01時00分頃
関連性のありそうな記事
2 美ジュアル物語RPG「アウタープレーン」の正式サービスが開始!佐藤利奈さんへのインタビュー映像も公開中
2024年05月07日 13時44分
スマイルゲートは、iOS/Android向けアプリ「アウタープレーン」の正式サービスを、本日5月7日に開始した。
3 スマイルゲート、スマホ向け美ジュアル物語RPG『アウタープレーン』の正式サービスを開始 声優リレーインタビューの最終回となる第4弾も公開中!
2024年05月07日 13時36分
スマイルゲート・メガポートは、本日(5月7日)より、VA Gamesが開発したスマートフォン向け3Dターン制RPG『アウタープレーン』の正式サービスを開始したこと...
5 【インタビュー】誇りを持ってユーザーと作品に向きあう開発スタジオでありたい…新生G2 Studiosが掲げる新体制 代表久保氏が語るその狙いとは
2024年05月07日 09時00分
去る3月末に、スマートフォン向けゲームの開発をおこなうG2 Studiosの全株式をTHE FIRSTが取得したと発表された。G2 Studiosと言えば、260名近い人員を擁する...
4 【おはようgamebiz(5/7)】G2Studio&Sensor Towerインタビュー、『ライドカメンズ』24年5月下旬リリース、ポールトゥウイン決算
2024年05月07日 09時00分
おはようございます。昨日2024年5月2~6日に掲載した主な記事は以下のとおりです。 【インタビュー】■【インタビュー】誇りを持ってユーザーと作品に向きあう...
2 オレンジのシステム管理者が担ったスタジオ拡大対応と業務改善への取り組み<br>~Flow Production Tracking(旧ShotGrid)が如何に貢献したか~
2024年05月07日 01時00分
CGアニメーション制作スタジオのオレンジでシステム管理を担当する池田様に、スタジオの拡大に伴うインフラの改善とパイプラインの見直しを並行してどう対応...