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「MMOエンドコンテンツの死闘をもう一度楽しみたい!」――48時間でプロトタイプを開発した『TrinityS』ブラッシュアップの歴史と今後のロードマップ

ゲームメーカーズ

MMORPGのボス戦闘のみを抽出した3Dアクションゲーム『TrinityS』。4月公開の早期アクセス版から人気を博し、2022年8月に行われたBitSummit X-RoadsではPlayStation Awardを受賞するなど、尖ったコンセプトながら多くのプレイヤーに評価される作品です。
一方、MMO慣れしていない編集部3名(※本作は3名プレイが推奨)は1ステージ目から10回以上のコンティニューを強いられるなど惨敗。「こんなに難しいのに、なぜ何度も遊んでしまうのか?」という本作の魅力について、コンセプト設計やゲームデザインの観点からIndie-us Games代表 中村氏と本作ディレクター 兵藤氏に語っていただきました。

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