直進し、反射し、屈折する、この世で最も速いもの。本記事は、Unreal Engine 5(以降、Unreal EngineはUEと表記)における光――「ライティング」に関する機能を解説します。ライティングの基本やUE 5.1の新機能を押さえ、空間の見え方を操ってみましょう。
つづき環境アセット『Opera House Kit』を使ってライティングのコツをつかもう!ライティングの基本概念や5種類あるライトのほか、UE 5.1からの新機能「ライトミキサー」についても解説!
投稿日時: 2023年03月30日 20時35分頃
関連性のありそうな記事
2詳細 お気に入り登録
サイバーステップが「カジュアルゲーム開発部門」を設立ーインフルエンサーとそのファンに新たな価値創造の提供を目指す
2024年06月03日 11時23分
サイバーステップは、拡大傾向にあるインフルエンサーコンテンツ市場に向けて新たな価値創造を生み出すべく、デジタルな体験を提供する「カジュアルゲーム開...
詳細 お気に入り登録
「朝から晩までHoudini漬けの留学生活で"帰れ!"と言われるまで勉強しました」第96回:加藤直樹 (Naoki Kato) - 連載
2024年06月03日 01時30分
カナダのSony Pictures Imageworksで、Lead Effects TDとして働く加藤直樹氏の海外就業ストーリー。
2詳細 お気に入り登録
PS5『ASTRO BOT(アストロボット)』歴代プレイステーションキャラが150も登場?!インタビューで判明、生誕30周年を迎える記念タイトルに
2024年06月03日 10時04分
PS5『ASTRO BOT(アストロボット)』歴代プレイステーションキャラが150も登場?!※更新(追記)
27詳細 お気に入り登録
岩手でもっともっと楽しいことをやりたいし、イベントを通じて“コミュニティ”の交流の場を広げていきたい―東北最大持ち込みゲームイベント「G019サミット」代表インタビュー
2024年06月02日 12時30分
岩手県で東北最大級の持ち込み型ゲームイベントが開催されました。
42詳細 お気に入り登録
『スト6』1周年記念インタビュー。中山Dが振り返る開発秘話と、これまでの1年。2年目の追加キャラクターは「なにやってんの!?」と驚かされる?
2024年06月02日 12時00分
『ストリートファイター6』は、2024年6月2日で発売から1周年。それを記念し、ディレクターを務めた中山貴之氏へのインタビューをお届け!
5詳細 お気に入り登録
Editor Camera Position - ビューポートのカメラ座標を可視化しておける無料&オープンソースのUnreal Engine 5プラグイン!
2024年05月31日 18時19分
Damian Nowakowski氏による、ビューポートのカメラ座標を可視化しておける無料&オープンソースのUnreal Engine 5プラグイン「Editor Camera Position」のご...