自国の文化や価値観で他国民を魅了するソフトパワー。政府は、海外で多くの人をひきつける日本の漫画やアニメをクールジャパン戦略に利用する。漫画原作者で国際日本文化研究センター教授の大塚英志氏は、日本の魅力発信のツールにしている政府や経済界の発想を「ただ乗りだ」と切り捨て、対外プロパガンダや国威発揚の…
つづきメディア
電撃オンライン (36388)Gamer (30098)4Gamer net (28496)gamebiz (26035)ファミ通.com (20897)Game*Spark (16981)GAME Watch (15913)ファミ通App (12277)その他 (11196)電ファミニコゲーマー (10176)AUTOMATON (7174)PS5速報! (6776)IGN (4037)CGWORLD.jp (1196)ゲームメーカーズ (1143)3D人 (914)セガゲームス (826)げーむにゅーす東京PRESS (539)GamesIndustry.biz (187)Autodesk Area (170)UNREAL ENGINE BLOG (134)NEWS (18)PRESS (2)
キーワード
HOT KEYWORD