2013年にMicrosoftがID@Xboxとしてインディーゲーム開発支援を始めてから10年が経過した2023年,ID@Xboxはグローバルエクスパンションチームを結成し,より広い地域の支援を始めた。その最初の支援対象となった作品のうち,アジアおよび環太平洋地域を拠点に開発されている4作品を紹介しよう。
つづき現代の吸血鬼伝説から日本の地方都市が舞台のコンビニシムまで。ID@Xboxが支援するアジア/環太平洋拠点発のインディーゲームを紹介
関連性のありそうな記事
- 1
静岡のインディーゲーム開発「役演亭」(鈴木YE) 、シミュレーションRPG「地底防衛軍 ~剣と魔法と虫の群れ~」をSteamにて配信
2024年05月14日 14時44分
静岡県でインディーゲーム開発を行う「役演亭」(鈴木YE) は、シミュレーションRPG「地底防衛軍 ~剣と魔法と虫の群れ~」を、本日5月14日(火)よりSteamにて配...
- 3
ドイツのゲームイベント「gamescom 2024」にて、VIPOがインディーゲーム用ブースを展開。出展作品を5/23(木)17時まで募集
2024年05月14日 12時23分
本記事はIndieGamesJp.devとのメディア提携により掲載しています。元記事URL:https://indiegamesjp.dev/?p=9204
人気インディーゲーム『OneShot』のクリエイター・NightMargin氏による次回作のティザー映像が公開へ。日本時間5月15日朝7時より、サムネイルの赤い光輪は過去のプロジェクトにも登場
2024年05月14日 04時33分
日本時間5月15日朝7時より。映像のプレミア公開ページに登場する“赤い光輪”は過去のプロジェクト『Margin Dreams(仮題)』にも登場していたThe post 人気イ...
- 115
フルタイムで働く6児の母が副業でゲームを作った話を聞いたら「天才すぎて何の参考にもならねえ」と思ってしまった話
2024年05月14日 03時00分
イラスト未経験、ゲーム制作未経験。「ツクールMV」を用い、すべて独学で制作。毎日2時間程度作業し、およそ400時間でゲームを1本完成させたというThe post ...
- 8
スクエニが約221億円廃棄損出したゲーム開発方針見直し、「2027年3月期以降に発表予定のタイトル」がほとんどとのこと
2024年05月14日 11時22分
スクウェア・エニックス・ホールディングスは5月13日、コンテンツ制作勘定として388億円の評価損・特別損失が計上されたことを発表。ただし減損の対象コンテ...
- 3
スクエニ、欧米のインディーやパブリッシング部門などでレイオフ実施か…海外事業見直し?『PowerWash Simulator』など担当部署が影響を受けそう
2024年05月14日 10時30分
『PowerWash Simulator』などを担当する部署が影響か。