PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』ファン同士の「緩い繋がり」を促す7つの機能実装と、Azure PlayFabの活用術【GCC 2024】

ゲームメーカーズ

『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』ファン同士の「緩い繋がり」を促す7つの機能実装と、Azure PlayFabの活用術【GCC 2024】

2024年4月5日に、ゲーム開発者向けカンファレンス「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」が開催されました。本稿では、忍道対戦アクションゲームである『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)において、幅広いファンがいる中、「プレイヤー同士の緩い繋がり」がどのような形で、そして「Azure PlayFab」をどのように活用して実装されたかについて、サイバーコネクトツーの栗林 利郎氏とクラウドクリエイティブスタジオの小田 洋平氏による講演をレポートします。

つづき
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Score: 40

FB40

関連性のありそうな記事