KADOKAWAは、この日(7月2日)、「ニコニコ」を中心としたデータセンター内のサーバーがランサムウェアを含む大規模なサイバー攻撃を受けた事案について、当該ランサムウェア攻撃を行った犯人グループが同社グループの保有していた情報の一部を追加流出させたことを確認したと発表した。6月28日も情報を流出させていた。同社グループは、犯人グループの主張の信憑性について現在調査中だが、正確性…
つづきKADOKAWA、ランサムウェア攻撃による追加情報の流出確認も信憑性は調査中 マルウェア感染リスクがあるためDL控えるよう呼びかけ、SNSでの共有も
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ニコニコ、6・7月の有料会員費は請求なし。既に請求が発生してしまった方へは取り消し・返金で対応
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ニコニコ動画(Re:仮)、Android版アプリでも利用可能に。iOS版は準備中。現在は2012年の人気動画を公開
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2024年7月3日、Webのみで提供されていた“ニコニコ動画(Re:仮)”がAndroid版『ニコニコ動画』アプリ上でも利用可能となった。
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ニコニコ運営のドワンゴが情報漏洩した可能性が高いものについて発表。謝罪するとともに専用の問い合わせ窓口を設置
2024年07月03日 16時42分
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2024年07月03日 13時01分
KADOKAWAと、ニコニコのサービスなどを運営するグループ会社であるドワンゴは、ランサムウェア攻撃による情報漏洩に関するお知らせとお詫びを公開した。