トイロジック、「HoudiniとUnrealEngineで始めるインテリアマッピング入門」と題した記事を公開「インテリアマッピング」は、窓から室内を覗き込むような表現をモデリングなしで描写できる技術Houdiniで視線ベクトルの計算式を作り上げ、その結果をアンリアルエンジンのシェーダーノードに展開する
つづき『Marvel’s Spider-Man』でも使われた、ビルの窓から“内側を覗き込む”室内表現はどう作る?インテリアマッピングの基本をトイロジックが解説
関連性のありそうな記事
- 11詳細
お気に入り登録
UE、Unityなどゲームエンジンや、Houdini、Mayaのアドベントカレンダーも。Qiitaによる2024年版の記事投稿イベントが開催
2024年11月19日 11時08分
「Qiita Advent Calendar 2024」の特設ページが公開毎年12月1日から25日までの期間限定開催の記事投稿イベントUnreal Engineをはじめ、ゲームエンジンに関す...
- 11詳細
- 10詳細
お気に入り登録
「メビウス・コード」メインキャスト4人のメールインタビュー第1弾。IFの世界線を描いた新イベント「あなたと紡ぐ出会いの刻」もチェック
2024年11月19日 13時06分
サイバードと関西テレビ放送が贈るイラストノベル乙女ゲーム「メビウス・コード」にて,2024年11月14日より新イベント「あなたと紡ぐ出会いの刻」が開催中...
- 10詳細
- 10詳細
お気に入り登録
倉庫のピッキング作業をテーマにしたSLG「リーディングピッカー」12月10日にSteamでリリース。ライバルより早く作業を終えよう
2024年11月19日 11時23分
個人ゲーム制作者の道垂氏は本日(2024年11月19日),PC向けシミュレーションゲーム「リーディングピッカー」を12月10日にリリースすると発表し,Steamスト...
- 10詳細
- 11詳細
お気に入り登録
【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第57回
2024年11月19日 11時00分
サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第57回をお届け。
- 11詳細
- 11詳細
お気に入り登録
『Mayaリギング 3rd edition』、2024年11月下旬にボーンデジタルから発売
2024年11月19日 08時32分
3DCGキャラクターのリギングを解説した書籍『Mayaリギング 3rd edition』が、2024年11月下旬に発売『Mayaリギング 改訂版』の新改訂版。全編の文章が見直され...
- 11詳細
- 23詳細
お気に入り登録
マーベル対戦カードゲーム『マーベル・スナップ』公式、「あえてバランスを崩す」として大規模アプデを実施。次のアプデまで長引くので、あえての大胆変更
2024年11月18日 09時10分
Second Dinnerは11月15日、基本プレイ無料の対戦カードゲーム『マーベル・スナップ(MARVEL SNAP)』にてバランス調整アップデートを実施。“あえて「バランス...
- 23詳細