2024年9月13日,UnityTechnologiesは,作品がインストールされるごとに追加料金が発生する「RuntimeFee」を,ゲーム領域向けライセンスから撤回すると発表した。負担が増えるなどの理由から,開発者コミュニティを中心に多くの物議を醸した料金形態が白紙となった。
つづきUnity,インストール数に応じて追加料金が発生する「Runtime Fee」を撤回。従来の料金形態へ戻ることに
関連性のありそうな記事
- 4詳細
お気に入り登録
個人ゲーム開発者のSBO Games、高難易度キーボードアクション『On the Keyboard』をSteamで発売…TGS2024のSelected Indie80に選出
2024年09月13日 20時02分
個人ゲーム開発者のSBO Gamesは、高難易度キーボードアクションゲーム『On the Keyboard』を本日2024年9月13日よりSteamで発売開始した。通常価格は500円だが...
- 4詳細
- 5詳細
お気に入り登録
Unity Technologies、ゲーム領域の「Unity Runtime Fee」の導入撤回など料金体系の改定を発表。Unity Personalは適用範囲が拡大した一方、Pro/Enterpriseは値上げへ
2024年09月13日 14時24分
Unity Technologies、ゲーム領域の「Unity Runtime Fee」の導入撤回など料金体系の改定をブログで発表無料で利用できるUnity Personalは、収益・資金調達額の...
- 5詳細
- 3詳細
お気に入り登録
Unity、ゲーム領域向けの「Unity Runtime Fee」を撤回 従来のシートベースのサブスクリプションモデルに戻す形に
2024年09月13日 12時02分
Unityは、2023年9月に発表したゲーム領域向けの「Unity Runtime Fee」を撤回することを発表した。「Unity Runtime Fee」は、対象のゲームがエンドユーザーに...
- 3詳細
- 38詳細
お気に入り登録
やっぱり“Unity税”やめます! 大きな批判を集めたUnity「Runtime Fee」撤回へ
2024年09月13日 02時47分
料金体系を従来のシートベースのサブスクリプションモデルに戻すとともに価格の改定を決定。
- 38詳細
- 67詳細
お気に入り登録
Unityがゲームのインストール数に応じて支払うRuntime Feeの撤回を発表。一方Unity Proは来年から年額で8%の値上げへ
2024年09月13日 00時50分
- 67詳細