Epic Games Japan主催のUnreal Engine大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」が、2022年11月19日(土)から11月20日(日)までの日程で開催されました。
2日目の「GAME DAY」に行われた『Chaos&Niagaraによるリアルタイム破砕・VFX』と題した講演では、Epic Games Japanの斎藤 修氏とスクウェア・エニックスの谷口 尚之氏が登壇。Unreal Engine 5での「Chaos Destruction」を用いた建物のリアルタイム破砕と、「Niagara Fluid」を用いた煙の流体表現などのVFX、そしてそれらの最適化についての技術ノウハウが発表されました。
ビルが崩れ、破片が舞う。スクウェア・エニックスとEpic Games Japanが送る、Chaos Destructionを活用したリアルタイム破砕とNiagara FluidによるVFX制作ノウハウ【UNREAL FEST WEST ’22】
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
関連性のありそうな記事
- 6
Custom Actor Coloration - 各種パラメータの状況を可視化!Unreal Engine 5.4向けの無料&オープンソースプラグイン!by おかず氏
2024年05月03日 03時06分
元Epic Games Japanのおかず氏(岡田 和也氏 @pafuhana1213)がUnreal Engine 5.4向けに各Actor・PrimitiveComponentが特定の条件を満たすか否かを可視化する...
- 21
『Lair Of The Leviathan』Steam向けに開発中。西洋RPGと日本産RPGの魅力が融合、80~90年代の名作にインスパイアされた硬派な作りに
2024年05月06日 22時09分
個人でゲーム開発を行うNostalgic Realmsは、Steam向けRPG『Lair Of The Leviathan』(レア オブ ザ リヴァイアサン)を開発中だ。対応言語には英語と日本語...
- 38
【FF6隠し要素攻略】ラグナロックとラグナロクはどちらを選ぶべき? 全魔石の入手法や最強キャラ育成、シャドウの魔大陸のアレも解説【ピクセルリマスター ファイナルファンタジー6】
2024年05月06日 21時00分
黎明期の『FF』シリーズが最新ゲーム機でよみがえる『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』シリーズから『ファイナルファンタジーVI』の攻略記事をお...
- 5
Vertex Block Descent - 高速&安定の物理シミュレーション技術Gaiaの次世代アップデート技術のプロジェクトページと動画が公開!SIGGRAPH 2024技術論文!
2024年05月06日 11時40分
ユタ大学博士課程候補者でVisureTechの創業者であるAnka Chen氏らによる、高速かつ安定するとされる次世代物理シミュレーション技術『Vertex Block Descent (...
- 3
Lava Lamp Configurator - シェーダーでリアルに表現されたUnreal Engine 5向けの高品質なラバライトBPアセット!
2024年05月06日 10時11分
プログラマーでシェーダーアーティストのnevermoreによるUnreal Engine向けラバライトアセット『Lava Lamp Configurator』がリリースされました!
- 24
【FF4隠し要素攻略】ラグナロクやアダマンアーマー、隠し召喚魔法の入手法は? セシルたちの最強育成についても解説【ピクセルリマスター ファイナルファンタジー4】
2024年05月06日 19時00分
黎明期の『FF』シリーズが最新ゲーム機でよみがえる『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』シリーズから『ファイナルファンタジーIV』の攻略記事をお...