アセットのロード・アンロードを制御する機能「Addressables Asset System」に関する質問と回答をまとめた記事が公開
メモリやビルドサイズの最適化に関するUnity公式ウェビナー『Optimizing Memory and Build Size | Technical Demo』に基づいた内容
アンロードのタイミングなど31項目の質問に対し、個別に回答が掲載されている
Unity公式が「Addressables Asset System」を使ったメモリ・ビルドサイズ最適化のQ&Aを公開。シーン遷移時のメモリ解放など、31の質問に答える
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
関連性のありそうな記事
- 5詳細
お気に入り登録
岩手でもっともっと楽しいことをやりたいし、イベントを通じて“コミュニティ”の交流の場を広げていきたい―東北最大持ち込みゲームイベント「G019サミット」代表インタビュー
2024年06月02日 12時30分
岩手県で東北最大級の持ち込み型ゲームイベントが開催されました。
- 5詳細
- 9詳細
お気に入り登録
『スト6』1周年記念インタビュー。中山Dが振り返る開発秘話と、これまでの1年。2年目の追加キャラクターは「なにやってんの!?」と驚かされる?
2024年06月02日 12時00分
『ストリートファイター6』は、2024年6月2日で発売から1周年。それを記念し、ディレクターを務めた中山貴之氏へのインタビューをお届け!
- 9詳細
- 10詳細
お気に入り登録
ドット絵まちがいさがしADV「ループする美術館」のSteamページが公開――人語を話す“ねこ”と交流しながら不思議な美術館の謎を解こう
2024年06月01日 17時48分
インディーゲーム開発者のNekko氏は、永遠のループからの脱出を目指すまちがいさがしアドベンチャーゲーム「ループする美術館」のSteamページを公開した。
- 10詳細
- 11詳細
お気に入り登録
「黒い砂漠」をギルドで楽しむための遊び方とは。スタイルが異なる2つのギルドにインタビュー
2024年06月01日 10時00分
MMORPG「黒い砂漠」には,プレイヤーの集まりである「ギルド」が存在する。しかし,いきなり入るのはちょっと不安……という人もいるかもしれない。そこで今...
- 11詳細
- 7詳細
お気に入り登録
[インタビュー]「フレッシュ&ブラッド」の新商品「アーカイブパック」や,世界選手権の出場方法について,制作スタジオのCEOに聞いた
2024年06月01日 11時00分
LegendStoryStudiosは,TCG「フレッシュ&ブラッド」の第13弾パック「霧隠の秘境」を5月31日に発売した。これに先駆けて,先行体験イベント「ワールドプレ...
- 7詳細
- 41詳細
お気に入り登録
傑作育成系フリーゲーム『冠を持つ神の手』Unity版発表。“運命の結末が多すぎる”ファンタジー人生ADVがリメイクか
2024年06月01日 11時56分
国内の創作サークルである小麦畑は6月1日、育成ADV『冠を持つ神の手』Unity版を発表した。傑作育成系フリーゲーム『冠を持つ神の手』Unity版発表。“運命の結...
- 41詳細