SNKは本日(2024年3月12日),同社が保有するIPのリヴァンプ(再生,復活)を推進するため,アリカとの協業に合意したことを発表した。 SNKは,NEOGEOをはじめとするSNKブランドの200以上のゲームコンテンツを所有しており,過去のIPを再生,復活させるリヴァンプを推進しているという。その一環として,高いゲーム開発力があり,SNK IPにも精通しているアリカとの協業を行うことを決定したとのことだ。 なお協業は,格闘ゲーム以外のIPを予定…
つづきSNK,格闘ゲーム以外の過去IPの再生,復活に向けて,アリカとの協業に合意
関連性のありそうな記事
- 45
国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み
2024年05月11日 21時20分
ゲームのグラフィック描画の印象を大きく左右する処理である「ポストプロセス」などについて、国内開発者・クリエイターらを中心に実際の描画例の共有などが...
- 8
ゲームの導入部について「長い説明はやめてすぐ遊ばせて」との意見が議論呼ぶ。はやく動かしたい派、じっくり世界観を知りたい派
2024年05月11日 16時04分
ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で賛否わかれるさまざまな議論が起...
- 5
ひとりで2キャラを動かして高難度バトルに挑戦。MMORPG風ボスラッシュ『Savage: Ultimate Boss Fight』がSteamで6月7日配信
2024年05月11日 10時00分
ゲーム開発者SavageDev氏は、PC(Steam)向けソフト『Savage: Ultimate Boss Fight』を2024年6月7日にリリースする。
- 19
ゲーム開発者たちが、自作品の数値を「1000倍化」して結果を見せあう。1000倍速『Cult of the Lamb』や1000倍ネコなどいろいろ実験、ゲームが壊れる
2024年05月11日 09時18分
ゲーム開発者の間で「自作ゲームの内部数値を1000倍にする」遊びが流行している。Xにおけるとあるポストを発端として、巨大数値がゲーム内で巻き起こす異常挙...
- 6
2D向けゲームエンジン「GameMaker」が2024.4にアップデート。テクスチャグループのGPU解凍や、減算・比較などのブレンドモードが追加
2024年05月10日 22時21分
2D向けゲームエンジン「GameMaker」のバージョン2024.4がリリーステクスチャグループのカスタム圧縮機能追加など、ランタイムの安定性を重視したアップデート...
- 14
「アステボルグの悪魔」完全リマスター版をGBA/NEOGEO用ソフトとして開発するクラウドファンディングがIndiegogoにて実施中!
2024年04月11日 21時45分
Neofid Studiosは、「アステボルグの悪魔:DX」GBA/NEOGEO版の発売に向けてのクラウドファンディングをIndiegogoにて4月18日まで実施する。