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『SAND LAND』サウンド開発者インタビュー。鳥山明デザインの「メカ」駆動方法を読み解き、パーツごとに設計された悪魔的サウンドデザインを紐解く

ゲームメーカーズ

乾いた砂漠の世界を舞台に、人と悪魔が織り成す物語を描いた冒険ファンタジー『SAND LAND』。この魅力の一端を担っているのは、原作者 鳥山明先生デザインの魅力的なメカを彩るサウンド表現です。プロデューサー 南氏をはじめとする開発のコアを担う4名に、ビンテージテイスト溢れるメカサウンドの作り方や、漫画原作ならではのオノマトペ意識などサウンドデザインのコンセプトを伺うとともに、インタラクティブな表現を実現したCRI ADXの使用術について聞きました。

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