『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』空、地上、地底をシームレスに冒険するため、前作ではできなかった三次元フィールドへの技術的挑戦とそれを支える制作フロー【CEDEC2024】

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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』空、地上、地底をシームレスに冒険するため、前作ではできなかった三次元フィールドへの技術的挑戦とそれを支える制作フロー【CEDEC2024】

国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2024」が、2024年8月21日(水)から8月23日(金)までの日程で開催されました。2日目となる8月22日には、任天堂の堂田 卓宏氏、奥田 貴洋氏、斎藤 智久氏が登壇し、「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界をつなぐ技術 ~空、地上、地底、そして制作もシームレスに~」と題した講演が行われました。2023年にリリースされた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(以下、『ティアーズ オブ ザ キングダム』において、空、地上、地底と三次元に広がるフィールドはどのように作られ、そしてシームレスに冒険できるようになったか、実は二次元のフィールドであったという前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、『ブレス オブ ザ ワイルド』)の制作時の技術的課題を振り返りながら解説がありました。また、ゲーム制作をシームレスにするためにどのようにワークフローや開発ツールを磨き上げたのかについても触れられました。

つづき

ゼルダの伝説 知恵のかりもの - Switch

リンクを失ったハイラルでゼルダ姫がゆくカリモノの旅。広大なハイラル各地に謎の裂け目が生まれ、人や物を飲みこむ「神隠し」が発生。剣士リンクもこれに飲みこまれて行方不明に。残されたゼルダ姫は民やリンクを救うため、ハイラルを巡る冒険へと旅立ちます。

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