『Sky 星を紡ぐ子どもたち』他人に優しくなれるゲームデザインの作り方。プレイヤーの行動はどう決まるのか、代表 ジェノヴァ・チェン氏にメールインタビュー

ゲームメーカーズ

『風ノ旅ビト』、『Flowery』、そして『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以降、Skyと表記)など先進的でユニークなゲームを世に送り出しているthatgamecompany(以降、TGCと表記)。本記事では、同社の共同設立者でありクリエイティブディレクターのジェノヴァ・チェン氏にメールインタビューを実施。全世界で2億6,000万以上ダウンロードされた『Sky』を題材に、多種多様なプレイヤーが集まる環境下で「ポジティブな感情体験」を作り出すためにどのようなことを考えていたのか、AIの進化によって、そうしたゲームデザインの手法は変わっていくのか、考えを伺いました。

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