Epic Games Japan主催のUnreal Engine大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER」が、2022年5月23日(月)から5月27日(金)までの日程で開催されました。最終日となる5月27日には、Tango Gameworks(ゼニマックス・アジア株式会社)(以下、Tango)のプログラマー奥川 剛氏が登壇し、「Ghostwire: Tokyo™開発事例:ノンリニアな東京の街を表現する」の講演が行われています。講演では、極めて精巧で美しい渋谷の街並みを再現する際のヒントや最適化のポイントなどが語られました。
つづきいかにして『Ghostwire: Tokyo™』の渋谷は構築されたのか?本作のプログラマー 奥川 剛氏が魅力的な都市を表現する方法を解説【UNREAL FEST 2022】
関連性のありそうな記事
- 4
トイロジック、UE4のRPC関数をベースにしたプレイヤー同期処理を解説。大規模オンラインゲーム『FOAMSTARS』に導入した管理の仕組み
2024年04月26日 21時27分
トイロジック、「『FOAMSTARS』のインゲームにおけるサーバー/クライアントのプレイヤー同期管理システムについて」と題した記事を公開 UE4に搭載された自動...
- 3
ブシロードワークス、『TVアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」official guidebook FOOTPRINTS』を4月29日に発売…設定資料などを収録したガイドブック
2024年04月26日 20時44分
ブシロードワークスは、『TVアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」official guidebook FOOTPRINTS』を、4月29日(月・祝)より各専門店にて発売する。2023年に...
- 4
ハンターハンターの格ゲーってどうなん?
2024年04月26日 19時01分
・注目記事【!?】『ハンターハンター』本格対戦格闘ゲーム制作決定!ブシロード発表1 : 名無しのPS速報さん:ID:fc5jrxWPd 正直微妙そうGOZILINEにて #HxHNI ...
- 4
Unity上でセリフの音声合成ができる「A.I.VOICE for GAMES」でリップシンクが可能に。キャラの口がセリフに合わせて自然に動く
2024年04月26日 18時27分
ゲーム開発環境上でボイスデータを作成できる「A.I.VOICE for GAMES」がアップデート Unityで簡単に発音に合わせた「口パク」を行えるアセット「uLipSync」...
- 7
「学園アイドルマスター」プロデューサー・小美野日出文氏にインタビュー!“個”と“動”をコンセプトとしたゲームの魅力を聞く
2024年04月26日 18時13分
バンダイナムコエンターテインメントが2024年春にリリース予定のiOS/Android向けアプリ「学園アイドルマスター」。同作のプロデューサーを務める小美野日出文...
- 3
続編の制作が発表された「INDUSTRIA」と,女性が消えた終末世界を舞台にした「LISA: Definitive Edition」,現在Epic Gamesストアで無料配布中
2024年04月26日 18時02分
EpicGamesストアでは現在,並行世界の東ベルリンを舞台にした「INDUSTRIA」と,高い評価を獲得したRPG「LISA:DefinitiveEdition」の無料配布が行われている...