Unity Technologiesは3月20日(月)から24日(金)にかけて、アメリカ・サンフランシスコで開催される「Game Developers Conference」(ゲーム開発者会議:以下、GDC)のセッションに先駆け、「Unity ゲーミングレポート 2023」を公開した。The post 小規模ゲームスタジオの62%が、制作開始から1年以内にリリースを迎えている──。ゲーム開発の現状を伝える「Unity ゲーミングレポート 2023」が公開 appeared first on 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?.
つづき小規模ゲームスタジオの62%が、制作開始から1年以内にリリースを迎えている──。ゲーム開発の現状を伝える「Unity ゲーミングレポート 2023」が公開
関連性のありそうな記事
- 5
『NieR Replicant ver.1.22474487139…』におけるHoudiniの活用事例、トイロジックがブログで紹介。UVスクロールで複雑なエフェクトを作成
2024年05月13日 21時15分
トイロジック、「『NieR Replicant ver.1.22474487139…』のゲームエフェクト制作におけるHoudiniの応用」と題した記事を公開HoudiniでUVスクロールを使用し、...
- 6
インディーゲーム開発を描く漫画『デベロッパーズ』がコミックDAYSで連載開始。国内の開発者たちへの取材をもとにリアルを追求した物語を構成
2024年05月13日 19時00分
インディーゲーム開発を題材とした漫画『デベロッパーズ~ゲーム創作沼へようこそ~』が漫画アプリ『コミックDAYS』で連載開始した。毎週月曜更新。
- 5
リリース迫る「学園アイドルマスター」のインタビューや「バニーガーデン」レビュー、「勝利の女神:NIKKE」舞台化発表に注目【ゲームニュース週間ランキング 2024年5月13日号】
2024年05月13日 19時00分
Gamerに掲載されたゲームニュース記事の中から人気記事を振り返る「ゲームニュース週間ランキング Top10」をお届けします。4月29日、5月6日がお休みとなって...
- 4
3Dモデルの見た目は変わらず、データサイズを3分の1に。インフィニットループ、自社ブログで頂点レイアウトについて解説
2024年05月13日 18時38分
インフィニットループが『【D3D12】頂点バッファを品質そのまま1/3にサイズ削減』と題した記事を公開データの符号化やパディング余剰領域への詰め込みなどを...
- 6
焼き肉一丁!ただし肉は「CPU」で焼け『CPU-Chef』itch.ioで無料公開―肉は焼いてもPC焼くな、負荷によるPC強制再起動に気をつけながら超“ハイテク”な調理機器でステーキマスター目指せ
2024年05月13日 17時33分
「Google」や「Unreal Engine」、『World of Warcraft』によく似たアプリを起動してCPUを高温にし、お客さんのオーダーにそった焼き加減で時間内にステーキを...
- 8
登録者170万人のゲーム開発講座シリーズ「Brackeys」がGodot Engineに電撃移行、初回配信がスタート
2024年05月06日 07時57分
ゲーム開発講座シリーズ「Brackeys」が、3年ぶりに復活することが公式チャンネルで発表されました。長らくUnityに関する開発tips動画を配信してきた同シリー...