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『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった

電ファミニコゲーマー

『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった

それを実現したのは業界最古のゲームエンジン・HERMIT。10年未来の発想を先取りしたオーパーツについて、当時の開発者である吉田明彦氏、皆川裕史氏に話を聞いてみたThe post 『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった appeared first on 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?.

つづき

タクティクスオウガ リボーン -PS4

2022年、タクティカルRPGの金字塔 『タクティクスオウガ』がさらなる進化を遂げ、今ここに新生! 2010年に発売した『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドのパワーアップのみならず、 ゲームdesignに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

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