全プレイヤー間で「クマムシさん」を永続的に進化・命名し合えるシステムは何がきっかけで生まれたのか。『クマムシさん惑星』開発事例【UNREAL FEST 2023 TOKYO】

ゲームメーカーズ

エピック ゲームズ ジャパンが主催するアンリアルエンジン(以下、UE)の大型勉強会「UNREAL FEST 2023 TOKYO」が、2023年6月2日(金)と3日(土)の2日にわたり、東京・ベルサール秋葉原にて開催されました。
1日目の「Unreal Showcases」にて行われた『モバイルインディーの挑戦 ”クマムシさん惑星と英語ロギア”』という講演では、Ars Edutainment代表 南原 成勲氏が登壇。
クマムシ研究者の生き様をゲーム化したクマムシ研究者シミュレーター『クマムシさん惑星 宇宙最強ゆるキャラ伝説』と、英語の「語源」をつなげて単語を作りモンスターと戦う語源パズルRPG『英語ロギア』。2作品のモバイルインディーゲームの開発事例を軸に、モバイルゲームとしてのインターフェース開発、ゲームに込められた情熱やこだわりなどを解説しました。

つづき
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

関連性のありそうな記事