トイロジックがUE4を使ってイントロ付きループBGMを実装する記事を公開
『グリッチバスターズ:スタックオンユー』での実例をもとに解説
Unreal Engine 4の「Quartz」を利用している
トイロジック、イントロ付きループBGMをUE4のオーディオエンジンを使って実装する記事を公開。『グリッチバスターズ:スタックオンユー』の実例をもとに解説
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
関連性のありそうな記事
- 3
新レジェンド・オルターのアビリティの使い方は?“別次元”に関する新たな展開は?新シーズン「アップヒーバル」配信中の『Apex Legends』開発スタッフインタビュー
2024年05月12日 08時00分
別次元から来た新レジェンド・オルターや刷新されたブロークンムーンなど新要素満載!
- 15
“Sapporo Game Camp 2024”が10月11~13日に開催決定。札幌のゲーム会社が集結・主催する道内最大級のゲーム開発イベント
2024年05月11日 19時00分
Sapporo Game Camp実行委員会は、2024年10月11日から13日までの3日間にわたり、イベント“Sapporo Game Camp 2024”をサッポロファクトリーにて開催する。
- 99
国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み
2024年05月11日 21時20分
ゲームのグラフィック描画の印象を大きく左右する処理である「ポストプロセス」などについて、国内開発者・クリエイターらを中心に実際の描画例の共有などが...
- 42
ゲームの導入部について「長い説明はやめてすぐ遊ばせて」との意見が議論呼ぶ。はやく動かしたい派、じっくり世界観を知りたい派
2024年05月11日 16時04分
ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で賛否わかれるさまざまな議論が起...
- 5
ひとりで2キャラを動かして高難度バトルに挑戦。MMORPG風ボスラッシュ『Savage: Ultimate Boss Fight』がSteamで6月7日配信
2024年05月11日 10時00分
ゲーム開発者SavageDev氏は、PC(Steam)向けソフト『Savage: Ultimate Boss Fight』を2024年6月7日にリリースする。
- 36
「ゼロから始めるプロシージャル入門!」など、Epic Gamesが講演した技術セミナー「Epic Games Conference 2024」の講演資料が公開
2024年05月09日 20時17分
Epic Gamesが登壇した技術セミナー「Epic Games Conference 2024」の講演資料が公開記事執筆時点では「ゼロから始めるプロシージャル入門!」など10講演のス...